2015年11月30日月曜日

らーめん食べにゆく! 長野市 よし家 ⑤

「天津飯店」で腹一杯なのに…
高志の企みで…長野駅西口…30分100円パーキング下車(笑)
んで俺の奢り(笑)って…なんだかな~
県内屈指の家系…久々の「よし家」へ…
L字のカウンターは男どもで一杯(笑)
奥は部活帰りの高校生球児が麺を豪快にすする…
猛練習のあとだ…さぞかしウマかろうに…
最近このような風景は稀でございますのぉ…
家系の替玉なんて初めて見ましたが…なんとも頼もしいじゃないですか…
こんなひと時が一番大切なのですぞ…
何年か経って…何をしゃべていたかは忘れても…その味は憶えているものです…
他にも予備校帰りのお兄ちゃんたちやら…みんな此方のラーメンが大好きなのね…

レギュラーラインナップ!

俺は…
「ラーメン並(750円)」
卓上の卸し生姜&ブラックペッパー少々…これ必至ね!
尚…他にも卸しにんにく…豆板醤…揃い踏み~♪
本物の家系は卓上を見ればわかる(笑)
丁寧な仕事っぷりはスープにうかがえるゆえ…
腹一杯だろうと最後までゆくそのストロングスタイル…
ただ麺は以前の印象と違うような…以上で~す!キャップ~!

尾澤さんは…
「味玉ラーメン(830円)」麺かため
一戦目がことのほか我々より重く…Don't think, feel…んで意地の完食と…流石やね…
帰りの車中は「お腹一杯」って呪文の如く…涙目で…笑顔のまま散ったわ…合掌~

高志は絵的な事を考えて…ただキャベツで見えないって(笑)
「チャーシュー麺(950円)」麺かため
チャーシューはバラ肉orもも肉…選べます…もも肉選択~

何がそんなに嬉しいのか…その笑顔が憎らしい(笑)
駐車場近くのシンガポールの小籠包のお店も視野にいれ…
また長野に来る日を楽しみにしている高志さんなのであった…南無~♪
さて「よし家」
家族で仲良く営業中~♪
直向きな息子さんと…明るいお母さん…
んでマイペースなお父さん(笑)と!
いいコントラストじゃないすか!
言わずと知れた…家系の雄~!
ゆくべし!間違いなし!

長野市南千歳1-8-12
026(291)4311
11:30~22:00
木曜・第3水曜 定休

4 件のコメント:

上田の役立たず さんのコメント...

登美ちゃんさん、こんばんは。
本日、昼食に上田城裏の「栄食堂」に行ってきました。

多々あるメニューは無視(笑)ラーメンを食してきました。

ほのかに魚介が香るスープ。鶏ガラのみだったらいいなぁ~。

麺も玉子麺のチジレの細麺が合うかなぁ~。

でも美味しく頂き、スープ完飲(笑)

これで「小カツ丼」とのセットメニューがあれば通いますねぇ~。

美味しい情報、ありがとうございます。」

登美ちゃん さんのコメント...

上田の役立たずさん!こんにちは!
本日はお日柄もよろしく(笑)
一通沿いの「栄食堂」行って参りましたかな?
わたくし…激しくおススメするのは…魅惑の「ハムエッグ定食」
その堂々たる出で立ち…赤く縁取られたハム…ノスタルジーですのぉ…
ご無沙汰だに…は~行きたくなってきたわい!

みね さんのコメント...

登美ちゃんさんこんばんは❗
なんか最近、尾澤さんとウザいタカシが一回り大きくなった気がするのですが⁉
ところで、うちの職場のこが、厳正な審査の結果男三人のお食事会不採用❔だったと悲しんでました。
一回だけでも呼んでやってください��

登美ちゃん さんのコメント...

みねちゃん!こんにちは!
ゴメンなさい!まだメールしてない(笑)
早々にご都合お聞きしますね!