2019年3月26日火曜日

Aランチ! 上田市 中華菜館 東天紅 ㉑

時系列の…経過報告から申し上げれば…
時計は入院前の…
一月下旬から止まっているのですよ…
浦島太郎さんのように…
随分昔に感じるが…
まっ…リハビリだと思ってお許しくだされ…
行ったのは1月28日…
あら…みっちゃんの誕生日だに…
そんな事どうでもよくて(笑)
青春の頃から通っております…
長瀬の中華…「東天紅」でございます…
まっ…本当のことを申し上げれば…
悪友だれとお隣に通っていたのですが何か?
名機ゼロタイガーを見よう見まねで…
そこは箸が転がっても楽しい時代…
1000円勝って…喜んでおりましたっけ…

時代とともに…
お世話になったマスターは今はいない…
大陸の風景漂う従業員のみなさま…
いつもなら「ザーサイごはん」or「五目焼きそば」あたり…

「マーボーごはん」もおススメだったりして…な

「Aランチ(800円)」
今となっては夢のような取り合わせ(笑)
今の俺にこれを頼む勇気はない!
中華丼とラーメンのセットな…
サラダなんか付いたりして…
昔の俺に教えてあげたい…
聡子の言う通り…
ベジサキを守りなさい…っと!

アツアツの野菜の餡かけ…
お酢を一周がいいのです…

ラーメンも随分ご無沙汰であります…
ただ今は食べたいとは思わないのよ(笑)

月一くらいはいいのかね?
まだまだ先のお話し…
まっ…結局のところバランスなのかな?
さて「東天紅」
みんなで元気に営業中~♪
いつかまた…
行ける日を…
楽しみにして…
はてさていつになることやら…

上田市長瀬2960-3
0268(35)2789
11:00~21:30
メニュー詳細

12 件のコメント:

シンノスケ さんのコメント...

ゼロタイガーが懐かしい。

30年前の話、当時は僕もはまってました。

登美ちゃん さんのコメント...

シンノスケさん!おはようございます!
アナログで緩やかで…
楽しかったな…

匿名 さんのコメント...

フレ~(^^♪です。
このリハビリこそ生きている証!!
どんどんやってください!
我が母も倒れてから何年か経ちますが頑張ってますよ。
次回を待っているよ~
            フレ~(^^♪

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんばんは!
心優しくエールをいただきまして…
ありがとうございます(^人^)

koutarou さんのコメント...

登美ちゃんーー(>□<)
おかえりなさーい!!
心配しておりました。。。

東天紅、ここのカニ玉丼が大好きなのです。
塩餡のカニ玉丼が食べられるのは、蒼久保のいっこてん・・・もとい中華食堂と餃子の王将ぐらい。
また「浜新」にもいらしてください。たこつぼ食べにきてください。

登美ちゃん さんのコメント...

koutarouさん!こんばんは!
ご心配おかけ致しました。
無事に退院しました。
ほ~カニ玉とな?
塩ベースとはそそるに(笑)
浜新の「たこつぼ」必ずや…

コナン君 さんのコメント...

登美ちゃん、中華丼がうまそう��ですね。
ブログの更新が朝早いので、登美ちゃんは早起きだ~。と思っています。朝ゆっくりでもいいよ。

撫で撫で さんのコメント...

撫で撫でです
リハビリツーリングに行きましょう
私はカブでいきます

登美ちゃん さんのコメント...

コナン君!こんにちは!
今日この頃は…
子供のように寝るのが早い(笑)
でもありがとう!

登美ちゃん さんのコメント...

癸生ちゃん!ご無沙汰!
昨日…給油に行ったけど…
もーおっかなびっくり(笑)
あれ?大きいバイクどうしただ?
カブで行くなら…
俺の分も用意してくれや(笑)

匿名 さんのコメント...

KK世代、今はピエール瀧世代www
同年代同学年?です。
リハビリがんばって下さい。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
セイムジェネレーション(笑)
日常生活がなによりのリハビリ…
ありがとう!