2019年7月17日水曜日

焼きそば文化! 太田市 岩崎屋 ②

R39号線沿いに…
歴史と伝統の粉もん文化あり…

太田焼そばの雄~♪
今も…昔も「岩崎屋」ご健在でございます…

きっと放課後には…屯して…ね…ああ青春!
焼そば…に…焼まんじゅう…
焼そば・特に名はないは…
別名「ギャル曽根盛り」と言われていたことがあったという…

テイクアウトも承ります!
待って持って帰られる方も多し…
ひとつひとつ丁寧に仕上げます…

「焼そば・中₍330円₎」

独自の麺である…
艶やかなソースに彩られて…
キャベツが申し訳なさそうに…
青のりがアクセント…
して…ジャンクの黄金比よのぉ…

卓上にコショウ or 一味ございますれば…
やはり一味がベスト…はれ?七味だったかや?

脈々と流れる…
太田市のヤキソバ文化…
我が道まっしぐらに…
揺るぎなく…力強く…
俺のDNAをくすぐる…
ゆくべし!間違いなし!
群馬県太田市寺井町697-8
0276(37)0258
11:00~18:00
火曜定休

6 件のコメント:

撫で撫で さんのコメント...

撫で撫でです
塩分の高そうな焼きそばですね?
大丈夫でしょうか?お身体が心配です
イカスミパスタのようにみてくれだけでそんなにしょっぱくはないのですか?
撫で撫でです

SEZAI さんのコメント...

"登美ちゃん"今日は!! 拝見しました。メニューが 夏祭りの屋台のメニューですね^^ また この焼きそばと冷たいビールとの相性がよさそうで!!

美和 さんのコメント...

登美ちゃんさん、太田焼きそば美味しそうですね
色が濃いですけど、白飯行けちゃうくらいの味付けなんでしょうか?
太めん焼きそば大好きです
太田には、行ったことが無いです。いつも素通りなんですよね

8月になったら、また信州へ参ります
梅雨明けしているでしょうか?
信州には涼しいところが沢山あるのに、何故かそういうところに行かないというね
また、登美ちゃんさんのブログで検討だ~ランチの

登美ちゃん さんのコメント...

癸生ちゃん!こんにちは!
世界とは貴殿が思っているより単純で…
めぐりめぐって帳尻が合うように出来ているのでご心配なく…
スポーツクラブ仲間の…
お母さまから…
季節のお野菜やら…
ぬか漬けいただきました!
いつもお助けいただいております!
君も有酸素運動したほうがいいんでないの?
大丈夫でしょうか?お身体が心配です(苦笑)

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
表情がここらでお見掛けするのと違うのです…
麺に存在感ございまして…ね…
地域に根付いた粉もん文化でございます!

登美ちゃん さんのコメント...

美和さん!こんにちは!
ご飯に合うかな?
どちらかと言えばおやつっぽい…
ぜひ行ってみて下さい…な!