2019年7月9日火曜日

松本市 手打御蕎麦 国界

慎太郎ちゃんに教えていただきました…
四柱神社近くに駐車場完備…
大手町に…手打ち蕎麦の「国界」でございます…
心あらたに…
ラーメンだけかと思いきや…
お蕎麦との二刀流…

紐とけば…
富士見町の…山梨との県境に本店ございます…
味よし…雰囲気よしで…
やっぱりあそこがナンバー1でございますが…
トンカツもいただける…
塩尻店がお馴染みでございますわね…

どうせなら…
お蕎麦とラーメンを楽しみたい…
「セット(1,400円)」注文しました!
クーラーのきいた涼しい店内…
二人がけのテーブルでしばし待ちますと…

先ずはお蕎麦が運ばれて参りました…
一九の極めて(笑)細いお蕎麦です…
冷水で〆られて…すすれば喉越しよろしおま…
噛みしめればキュッキュッ言うてはりますわ!

セットですからね…
お蕎麦もラーも…
ミニ&ミニかと思いきや…
意外と量が多いじゃないすか…
昔の俺なら…うれしい悲鳴…
蕎麦だけでよかったとはあとの祭り…
ただ文化的に申せば…
ラーメンと蕎麦のセットと言えば…
今はなき「みやま」…お懐かしや!
いいお店でございました…な
あたし…決まって…
温泉とのトリプルセットでございました…

お蕎麦の最後の一口を頬張れば…
何処で見てるだかラーメンが間髪いれずに運ばれてくる(笑)
偶然なのか…そのタイミングのよさに…
お店のお母さまと二人で大笑い…
どうぞ…ごゆっくり…だってさ!

鶏ガラスープに…
カエシは甘みのあるチャーシューの漬けダレのような…
懐かしくもYES…国界styleよ…

松本市大手4-3-13-2
0263-31-5677
11:30~売り切れ次第終了
水・木曜定休

2 件のコメント:

SEZAI さんのコメント...

"登美ちゃん"今日は!! あの~; セットの場合 順番として 冷たい蕎麦から頂くのでしょうか? それとも それは好みで?

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
基本(笑)
お店の方針は冷たいお蕎麦から…
ただお願いすれば…
サキラー?
いいんでないかい?!
やってみなはれ!