2019年7月28日日曜日

珠玉の冷たぬきそば! 木曽町 旗挙そば源氏 ⑤

バイクで…木曽へ…
まっ…避暑ですなぁ(笑)
ひとつの目的は…
此方のお蕎麦をいただくこと!
R19号線沿いのお気に入り「源氏」へ…

食べるのは決まっております…

「冷たぬきそば(680円)」
木曽の蕎麦は黒い…

揚げ玉は…一粒一粒丁寧にこさえる…
まな箸を使った揚げ場での所作は美しくも無駄なき動き…
その揚げ玉をツユに浸して…
ツユすったあたりがゴールデンタイムな(笑)

あー食べたくなってきた!
日義に行ったら是非食べて!

木曽郡木曽町日義原野4398
0264(24)2600
10:30~16:00
火曜定休

6 件のコメント:

SEZAI さんのコメント...

登美ちゃん お疲れ!! 「信濃では月と仏とおらが蕎麦」・・・・。木曽路もいいけど とりあえず近いところで「草笛」さんにで行ってみようかなー。^^;

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
先日…東御の「草笛」行って参りました…
冷やしたぬきにハマってます!

きじま さんのコメント...

登美ちゃん、どうも。
先週の日曜日ツーリングがてら行ったよ、
源氏、ざる蕎麦食べちゃったよ
なんか、物足りなかったよ
冷やしたぬき食べればよかったなぁ~

みね さんのコメント...

登美ちゃんこんにちは!
体調はどうですか?

一昨年、木曽に仕事の関係で行った際、源氏さんでもりそば2段いただきましたよ~
美味しいお蕎麦で、大満足でした。
今度行ったら冷やしたぬきそばいただいてみます!

登美ちゃん さんのコメント...

きじまの親分さん!こんにちは!
先日は思わぬところでお会いいたしまして…
やっとこスポーツクラブに通えるようになりました!
さて「源氏」
「冷たぬき」一本ですぞ(笑)
冬の限定「すんき」も捨てがたい…
NEXT是非!

登美ちゃん さんのコメント...

みねちゃん!こんにちは!
揚げ玉に汁がしみたあたり…
こりゃ堪りませんぞ!
いってらっしゃい!再び!