2019年9月2日月曜日

バイク隊反省会 上田市 酒肴くろ本

反省会という名の呑み会…
あんたら相変わらずやね(笑)
永久幹事サンライズ・イニエスタ…コモエスタセニョール♪
今回のセレクトは…合格だ!
全会一致で褒めてやるぞよ(笑)
今日この頃は…スランプのように…散々じゃったのぉ…

目新しくも…新しい息吹…
横町にございます「くろ本」へ…
読み方は「KUROPON」…なにゆえ?
クロポンとは?ああ青春の頃の…ご主人のあだ名らしい…
もー甘えん坊なんだから…

イニエスタの段取り…
呑み放題つけて5,500円也

先付けに「キノコと鯖の鬼おろしあえ」
先ずはお手並み拝見のファーストインプレッション…
お花散りばめて…秋を先取り…
和田大明神がことのほかお気に召しましてねぇ…
終始ご機嫌うるわしく…よかったよかった…
白ワインなんぞ燻らせてからに~このこの~
どうせ次の日なんにも憶えていないくせに(笑)
奥さまを連れて行ってあげてください!
まっ…余計なお世話か…

「シーザーサラダ」
極細の針海苔がのっかっているところが…クロポンです!

本マグロ・鯛・鰆・カマス・アオリイカ
繊細な仕事が光ります…

たっぷりの大根おろし&ポン酢で頂きます…
「戻りガツオのレアカツ」
こんな食べ方ははじめて…
アレンジによって食材の印象がガラッと…

「鱧カツ・モロコシと枝豆の掻揚・長芋の磯辺揚げ」
ハモだけに…梅肉タルタルソースで合わせる…
なんて楽しいんでしょうか?
長芋の食感…モロコシと枝豆の甘み…よっ!合格!
緑茶ハイがススムススム…

「信州白鶏の山椒照り焼き」
中田氏はおサルのように…山椒の実に目がない…

不漁だってね…
「新サンマと里芋のごはん」
お味噌汁は穂のかに山椒が香る…

御主人 くろ本 氏と…
帰りがけにご挨拶いたしましたが…
決して偉ぶらずに腰の低い御仁…
御店のスタッフもそのイズムが行き届いておりまして…
おっさんだれ…調子にのっちゃって…
気持ちよ~く酔わせていただきました!
よき仲間と…よき宴…
本当にありがとうございました!
さて「くろぽん」
みんなで元気に営業中~♪
キャリアに裏打ちされた…
その引き出しの楽しさ…
季節の彩りよろしの…
技あり!合わせて一本!
大切な方と是非々々!
ゆくべし!間違いなし!

レギュラーラインナップ!

充実した日本酒ラインナップ…

その他のラインナップ!揃っているぞ!
いってらっしゃいませ!

上田市中央3-11-12
0268-75-5390
17:30~23:00
日曜定休

2 件のコメント:

新米副部長 さんのコメント...

くろ本さんは何食べても外れなしで美味しいです
ポテサラとクリームチーズ味噌漬けが個人的におススメ

登美ちゃん さんのコメント...

ラー小池さん!こんにちは!
クロポン経験済みですかな?!
「ポテサラ」か…
ああ男の第一関門(笑)
わかってらっしゃる…うんうん…
貴殿は日本酒に精通しているだけに…
楽しかろうのぉ…
今度ご一緒に!