2020年4月21日火曜日

千曲市 信州蕎麦わきゅう ②

川中島の帰りすがら…
稲荷山の「わきゅう」へ…

以前だったら…
この時間に来て座れることも難しい繁盛店だが…
先客はご近所らしきおじさんのみでございました…
収束しない先行きが不安でございましょうけれど…
言い聞かせるように…
今はただ耐えしのぐしかないのでしょうか…

「天ぷらもり蕎麦₍1,280円₎」
以前頼んでる方がいて…
あたしも今度来たら頼んでみようと思っておりました!

好みの二八蕎麦…
冷水で〆られて心地よき清涼~♪

で…花が咲いて立派な海老さん…
以前は好きなものは最後にとっておいたものですが…
今日この頃は好きなものから真っ先にいく(笑)
糖質制限…この頃は緩やかにしておりますが…
カボチャがこんなにウマいなんて…甘露よのぉ…

今月の蕎麦湯のお供…
白味噌粉か…これ何杯入れればいいんだ?
いや香りを楽しむものなのか?むむむ…

若旦那に「大変だね」って申し上げれば…
「みなさん大変だと思います」って静かに共感する…
最近は飲食業のデリバリーも多くなってきました…
なにかお役に立てることがないですかねぇ?

千曲市稲荷山996-1
026-272-1022
11:00~15:00迄
火曜定休

6 件のコメント:

スピッツ さんのコメント...

おお、わきゅうの天そばですね!
海老が大きい♪
そういえば、あれから行ってないや・・・。
もう少し暖かくなったら、冷やしたぬきとか梅おろしを食べに行きたいです。

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんにちは!

冷たいお蕎麦が恋しくなる季節です…
梅おろしですか…
うむ今度はこれだ!

ゆー坊 さんのコメント...

こんばんは♪
新店情報♪ユーパレットのひとりご飯ってスンドゥブのお店だった所に金沢カレーが本日オープンとの事です♪

登美ちゃん さんのコメント...

ゆー坊さん!こんにちは!
ほ~金沢カレーとな?!
金沢カレーってゴーゴーカレーの事かえ?
自粛真っ只中に…大変な船出…
カレーならテイクアウト出来そうだし…
頑張ってもらいたいものですね!

ゆー坊 さんのコメント...

金沢カレーガレージⅡってお店ですね♪長野市にも有るみたいです!ゴーゴーとは別物ですね(笑)もちろんテイクアウトも出来るそうなので逝ってみます♪

登美ちゃん さんのコメント...

ゆー坊さん!情報ありがとう!
昨今の動向はテイクアウト!
店内は空いていて…
ある意味助かりますが…
マクドナルドのドライブスルーは道路まで並んで大渋滞している…
いよいよUber Eatsの出番かな?