2020年6月28日日曜日

上越市 上越家 中盛りラーメン ②

気持ちよく晴れた日に…
久々ですなぁ…県またぎ(笑)…
R18号線を右折し…
R8号線に入ったら直ぐに右側にございます…
吉村家直系の「上越家」へ…

「中盛ラーメン₍820円₎」ポチっとな!
Ⅼ字のロングカウンターは屈強な漢どもで一杯(笑)
ラーメンが出来るのを静かに待ち…
出来上がれば…黙々と麺を啜り…飯を喰らい…
長居はせずにスッと出てゆく…
だからたとえ待っていても思いのほか待たせないのよ…

「中盛ラーメン₍820円₎」
麺かためでお願いしました…
先ずはスープだ…この日をどんなに待ち望んだことか(笑)
鶏油香しく…ジャンクに傾倒する家系豚骨醤油…
太麺をものともせずにリズムがいい…

豆板醤…卸ニンニクございますが…
特製の生姜はガリっぽくて好きなんです…
それとお酢3周とブラックペッパー…

ああ上越に飛んでいきたい…

上越市下源入173-1
025-545-0702
11:00~14:30/17:00~20:30(日・祝は昼のみ)
月曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんさん、ご無沙汰してます。
上越屋、訪店されたのですね。
写真みて懐かしいです。

家系ですよね。

毎日、楽しみに拝見しております。
-(k)-

登美ちゃん さんのコメント...

kさん!こんにちは!
上越家…間違いなしですね!
上田にあったら週3(笑)
なくてよかった…

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんさん、
先週、松本の浅間温泉からイオン松本のあいだにあるデリシア付近で新店舗の
家系発見しましたがスケジュールタイトのため寄れませんでた。情報までにお伝えいたします。

安曇野界隈の燕黒も気になっている次第です。w

-(k)ー

登美ちゃん さんのコメント...

kさん!こんにちは!
武蔵家…今はなき「鬼やん」の所ね…
凌駕がフランチャイズで運営しているみたいですよ…
まっ…一度は行ってみたいかなぁ?