2020年10月22日木曜日

とんこつヤキソバ! 青木村 桃太郎本店 ⑫

休日に雨が降りしきる…
バイクは乗れないし…
まったり過ごすしかないな…
で…久しぶりに青木村の田沢温泉に行って来ました!
200円で入浴できる有乳の湯は…
炭酸温泉で優しくって温い(笑)
ゆっくり入るには丁度よろしおます…
心身ともにキレイさっぱり…
入浴のあとの帰りすがら…
決して寄る場所ではないな(笑)
ただタイミングがドンピシャでして…
R143号線沿い…
マニアが集う「桃太郎」へ…

中に入れば仕事の合間の…
土木の屈強なお兄ちゃんだれがカウンターを占拠(笑)
最後の席に俺が座ってコンプリートだわ…
みなさんご精通のようで…
やれ角煮ラーメンだの…
桃太郎ラーメンの大盛り仕様な…

で…あたしは…
以前に一度だけお手合わせした…
「とんこつヤキソバ₍750円₎」
ラーメンと同じ麺を使用し…
茹でてから流水でぬめりをとる…
熱々の中華鍋でサッと炒めて…
豚骨スープ&タレと合わせる…
ヤキソバと言うより…
焼ラーメンがしっくりと…
チャーシュー・メンマ・茎ワカメ…
高菜がいい味出してるんだよなぁ…
ハードボイルドな茹で玉子もお懐かしいヴィジュアル…
ネギたっぷりに…こ奴を混ぜ混ぜ致しましてな…

麺にまとわりつくように乳化した豚骨フレーバー…
ニンニクガッツリで裏切りませぬぞ!
此処に卓上にある…
化学反応を起こした(笑)
紅生姜とゴマを合わせるわけよ…
するとどうでしょう…
わが道まっしぐらに…
新宿桂花で培った腕に憶えありの…
ひょうひょうとしたマスターが…
青木村の中心で静かに叫ぶ(笑)
ジャンクな世界へようこそ!
と言ったか…言わなかったか…

ライスいただきました!
飯によく合います!
ああ今日この頃は…
過ぎたる炭水化物のループ…
近々の定期検診が怖い…
祈りなさい…
0268(49)2798
※コロナ禍のため…昼のみ…
11:30~14:30
不定休

4 件のコメント:

ちび さんのコメント...

ここのは、油そばっぽくて美味しいですね(*^。^*)
夏に訪問した時に、壁のメニューになかったと思ったのですが、
復活したんですかね~
それとも、見落としていたのかな?

登美ちゃん さんのコメント...

ちびさん!こんにちは!
以前はまったく理解できなかった豚骨文化…
この頃は楽しめるようになりました…
県内他では味わえない…
ジャンクなスポットと化しております…
メニューについては如何だろう?
俺も行き当たりバッタリだもんなぁ…

匿名 さんのコメント...

慎太郎です!
復活した豚骨焼そばを食べに行って来ました!懐かしさもありましたが、あまりにも美味しかったので、またご一緒しましょう!

登美ちゃん さんのコメント...

慎太郎ちゃん!スルーしてゴメンね!
そうか…復活か(笑)
またポルシェで行こう!