2020年10月5日月曜日

長野市 極濃湯麺フタツメ青木島店

高崎で一度お手合わせあり…
今じゃ伊勢崎やら…安中にもある人気店だ…

スピッツさんの記事みまして…
9月に長野市青木島にオープンしたってよ…
R117号線沿いの「フタツメ」へ…

11:00オープンだと思ったら…11:30開店だって(笑)
オープンまで20分以上ある…
嬉し恥ずかし一番乗りだ(笑)
違う店に行くかなんて算段していたら…
駐車場に次から次へと車が入ってくる…
ほ~評判いいみたいだねぇ…うんうん…
よし…覚悟キメて…
乗りかかった船だし…
このまま待ってみますか…

ソーシャルディスタンスで待っておりますと…
開店前にお姉さんが来てメニューを渡されて…
注文を先に取ってくれる…
そんなこんなやってるうちに…
待つのもあっという間でございました…

11:30ちょっきりに…
カウンター席に通されまして…
お水とティッシュはセルフでお願いします…

頼んだのは…
朝めし抜きで覚悟した…
お姿拝んだだけでお腹一杯になりました(笑)
「辛いタンメン₍780円₎+唐揚げセット₍180円₎」
税込みで1,056円ですが…
端数切捨てで1,050円でいただけます!

みなさんが思う…タンメンの概念は皆無(笑)
豚骨&鶏ガラでグツグツいわした…
ご多聞にもれずにスープは円やか通り越したド濃厚(笑)
ラードで香ばしく炒められた…
モヤシにニラ・キャベツ・玉ねぎ・ニンジン…
味濃い目に唐辛子&花椒のピリ辛…
ジャンクに罪悪感丸出しなお姿は…
男の中の男たるわんぱく過ぎる…
中毒性ありの…あえて食いものと呼ばせていただく…

存在感ありの太麺をわしわしと…
黙々と遮二無二喰らうのよ…

ニンニク&生姜を別皿で…
必須なので注文時に頼みなさいな…

で…以前…高崎のお兄ちゃんの所作を見習って…
お得な唐揚げセット頼んでみましたが…
丸く形状した唐揚げさんは…
なんと硬式ボールくらいの大きさ(笑)爆弾3ケよーん…

ニンニクギンギンに黒胡椒でスパイシー…
マヨネーズ醤油が必至でございますが…
お酢でさっぱりがベストです…
食べ終るのに20分以上かかったでしょうか…
腹がハチ切れんばかりを通り越した…
勿の~論で~夕飯は何もいりません…
一刻も早く…濃い目のブラックコーヒーを…
身体の中に流し込みたい(笑)
ジャンクな濃厚タンメン!
血気盛んな~
体育会系のお兄ちゃんたち!
部活帰りにいってらっしゃい!
あとは野となれ山となれ…
もう何も考えられない…
ゆくべし!だっふんだ!

長野市青木島1-4-1

026-284-8888
11:30~22:00
水曜定休

2 件のコメント:

スピッツ さんのコメント...

こんばんは。
お~、、、なんと、唐揚げセット。
すごいボリュームですよね、完食したんですか、偉い!(笑)
濃厚タンメン、独自の世界をまっしぐらです。
毎日、帰りに前を通るのですが、今でも行列がすごいです、、、大人気ですね。

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんにちは!
いや~混んでますねぇ…
NEXTトマトorカレータンメン…
焼飯も絵が見たい(笑)