2007年8月16日木曜日

もつ煮を食べにゆく! 飯山市イナリ食堂

お盆にお休みをいただき、久しぶりにイナリ食堂に、お邪魔しました。




イナリ食堂といえば、『中華そば』が有名ですが、サイドメニューの『半もつ煮』の味が忘れられなくて、本日は『もつ定食(950円)』をお願いしました。


この品数の充実振りを見よ!目玉焼きから始まり真ん中にある小鉢は、ねぎメンマチャーシュー。これがまた美味!冷やし中華のタレのような、甘酸っぱい夏にぴったりの代物で、ご飯に合うのなんの!箸休めの野菜サラダや、自家製の漬物、味噌汁も具が夕顔でサッパリ!もつ煮も相変わらずのやわらかさや脂っこさが、見事に調和。あまりの美味さに、ご飯(250円)おかわりです。最後にもつ煮を皿ごとご飯の上に…。これが美味いんだなぁ~。

お店の方もとても気さくな方で、忙しくなければお話も出来ます。その何気ない会話が、この食堂に良く合うんです。家から二時間かけても通いたい食堂であります。

ゆくべし!

住所 長野県飯山市飯山205
駐車場 5台位?
営業時間11時30分~20時
休日 木曜日
電話番号 0269-62-2372

0 件のコメント: