2007年8月19日日曜日

らーめん食べにゆく! 鴻巣市 次念序

ブログで情報収集して鴻巣市の次念序へ…なんと六厘舎店主の三田さんが、つけめんを作っているとの事、こりゃ楽しみだ!時間は13:00を回った頃、6人くらい並んでました。


10分くらいで座れました!六厘舎じゃ考えられません!『つけめん大盛り(850円)』を注文しました。

麺の存在感イイですね(450g)!色が濃い。厨房の様子も良く見えて、店主の実直さが伝わってくる作業の様子、期待が高まります!
魚粉の効いた汁は濃くて!麺に絡んで美味いっす!!この頃、熱かろうが何だろうが、碗を持って食している。縁に口元を持って行き豪快に啜る。そのほうが汁も同時に楽しめて美味いんだよなぁ~!割りスープは、また粋な趣向で…柚子のほのかな香りが〆にイイ!!

まだ並んでおります。そりゃ並ぶわな!文句なし!

鴻巣フラワーセンター恐るべし!必ずゆくべし!!

注!食したのは7月11日です。あしからず!



住所 埼玉県鴻巣市寺谷145 鴻巣フラワーセンター内(正門脇)

電話 048-597-1114
定休日 火曜
平日 11:15 - 16:00
土曜日 11:15 - 16:00
日曜・祝日 11:15 - 16:00

0 件のコメント: