2007年8月3日金曜日

らーめん食べにゆく! 藤岡市 純手打羅阿麺 宮口軒

帰路につこうかと思ったら、触角が反応する看板を発見!

迷わず寄らせていただきました。午後4時を回った頃で、営業しているか半信半疑でしたが、商い中の大きな看板!ラッキー!


お店は仲の良いご夫婦で切り盛りしてます。初めてなので、まずは基本の羅阿麺(500円)を注文。


これラーメン?って思うほど具だくさんです。胡麻油で炒めた野菜やワカメ、メンマと塩味のチャーシュー(良い味!)も3枚もあります!純手打ち麺は縮れた太麺!うどんに近いが、スープとよく合い美味しゅうございました。

黙々と食べておりますとご主人が『長野ナンバーだけど何処から来たんだい?』と言うので『上田からです』と言いますと、『私らもよく休みの日は、上田近辺の温泉に行くんだ。』なんて話になり(笑)急に親近感が湧き、温泉についての意見交換がはじまり、『上田に来るようでしたら、ぜひお寄りください』と名刺を渡してまいりました。

とっても気さくな御夫婦で、良いお付き合いが続きそうです!今度行くときは、もつ煮がのってる『おまかせ羅阿麺』を食したいと思います!

住所:群馬県藤岡市上栗須250-4
電話:0274-23-1148

営業時間:1130~21:00

定休日:月曜日

座 敷:カウンター12 テーブル8 座敷20駐車場:20くらい

0 件のコメント: