2007年8月7日火曜日

第49回長野県ポンプ操法大会in喬木村にゆく!

8月4日(日)、午前5:00集合で、県大会を見に行きました!新和田トンネル経由、高速岡谷インター~松川インター意外と早かった! 応援するのは、もちろん上田市消防団です!
長い開会式。暑い中ご苦労様でした。
第一分団操法開始
トラブルもあったが堂々の操法だった!
一発に悔やむ男…何事も経験だ! 15年前、僕が団員になった頃、第一分団の勢いは他の追随を許さない常勝分団であった。操法に対する考え方、取り組み方は他の模範であった。しかしその厳しさから去るものも多かったように思う。操法のレベルは下がり、勝てない日々が続いた。我が第10分団も、近年9年連続出場を果たしていたが今回、悔し涙を流した。これからもお互い切磋琢磨し操法レベルを上げ、県大会でも活躍できるよう願っております。長い間、ご苦労様でした!
白ベルトの丸子第3分団。 目指せ!黒帯?
そして今回の大会の大とりを務めます上田市消防団女性消防隊ぺナテス登場だ!気合十分!ギャラリー歓喜!
決まった?!
たった数日の訓練で良くぞここまで…堂々としてました!
長い間ご苦労様でした!選手は大舞台の緊張感を楽しんでました!

0 件のコメント: