2008年8月22日金曜日

むしり買いにゆく! 佐久市臼田 瀬川

 佐久総合病院にN会長が背中の痛みを訴えその後意識不明になり緊急手術入院!病名は大動脈瘤解離。手術は成功し胸を縦に切った傷跡は痛々しいが本人は至って術後良好で本当に良かった!お見舞いに行き「お前も気をつけろ!」と厳言されました!40代後半でのこの入院は本当に吃驚したし正直「明日は我が身」と思いました。習慣的に改めなければならない事が有る様で御座いますな!会長の一刻も早くの現場復帰を願っております!
 さて今回は前日に岡田の叔父貴やUちゃんから「予約して行きなさい!」と御助言いただいた若鶏むしり専門店「瀬川」で御座います。むしりとは手羽・胸・ささみ・モモにかけての半身のローストチキン。この店が元祖との事。臼田には脈々と流れる鶏文化があるようですな!因みに殆どが持ち帰りです!電話を入れ「むしり(900円)」をお土産も含めて3個注文しました!
熱々じゃなくて申し訳御座いません!6時間後オリンピック女子ソフトボール決勝見ながら頂きました!最初に頬張ったモモの美味い事!皮パリ・肉ジューシーで間違いなし!是できたて食べたら幸せだろうな~!味付けも塩とコショウのシンプル仕上げ!胸の密度!(肉としての)手で裂いて夢中になって頂きました!


鶏好きには避けては通れない専門店!
クリスマスは大変な事になるらしい…
若鶏の美味しさを
豪快に食べ・味わえ!ゆくべし!!

佐久市臼田稲荷105
0267(82)2444要予約!
10:00~21:00

0 件のコメント: