2008年8月23日土曜日

らーめん食べにゆく! 飯山市 赤ちょうちん

jivaさんご推薦の「赤ちょうちん」休みにやっとこ行けました!飯山駅前の線路に面した通りにあります! 「チャーシューメン(700円)」と来れば頼むでしょ!何と大盛りは50円UP!全体的に値上げもしていないようです!
今時珍しい!律儀な方!
此処は定食も充実!値段も手頃だし、夜営業の焼鳥も気になりますな!

  先ずはスープ。澄んだ優しい味わい!麺は手打ちの細麺。食感が実にイイ!見事に調和してスルスルっと頂けちゃいます!チャシューは煮豚でありながら、肉の旨味と柔らかさを兼ね備えた逸品!丁寧な仕事だ!

  隣の叔父さんが頼んだ「肉野菜定食」これ定番らしい…美味そうだった!
地元に愛された赤ちょうちん。
味も値段もやさしく!
忘れられない味を提供し!
どこか懐かしい昭和が此処にある…
遥かなるノスタルジーに浸れ!
ゆくべし!ゆくべし!嗚呼ゆくべし!
飯山市南町16-12
0269(62)2660
11:30~14:00/17:00~21:00
日曜定休

2 件のコメント:

jive さんのコメント...

食指に訴えかけるエントリーでございますね。友人が勧める{肉野菜ラーメン}を一度も食した事がないので、今度食べに行ってみようと思います。

赤ちょうちんよりも濃いめのスープですが、高山村役場の裏にある{いちい}のラーメン470円も懐かしい中華蕎麦でございますよ。
隠れメニューで、塩ラーメンが有るそうですが、ワタクシは未経験でございます。

いつも、多彩な紹介記事を愉しみにしています。

登美ちゃん さんのコメント...

Jivaさん!「赤ちょうちん」ご紹介いただき有難うございました!
脈々と流れる優しい味わいに感激!再訪間違いなしでございます!
高山村の「いちい」も是非行かせて頂きます!お楽しみに…