2009年11月14日土曜日

らーめん食べにゆく! 上田市 ゆいが

今月10日に満を持して上田市にオープンしました!
R18号線沿い、信州の雄「ゆいが」です!
「特濃つけそば(800円)大盛り(無料)」をあつもりで!
これからの季節はあつもりで間違いなし!汁も冷めずに最後まで美味い!麺を終えスープ割りを楽しんでいると隣りの青年が「スープ割って何ですか?」と訊ねてきました。「汁を出汁で割る事だよ!」って教えてやると元気な声で「スープ割り下さい!」って言って「美味いよ!美味いよ!」ってのんでました!俺も20年前、東池袋の大勝軒で食したもりそばには吃驚したけど、そんな感覚なのかな?初々しくて羨ましかったです!
12日21:00頃お邪魔したんですが何と満席!と言うのもアルコールなんかも出していたり若者が集っていたりでお喋りに夢中で全然席が開かないの(笑)全て飲み尽くして食べ尽くしてもまだしゃべるのやめません?他のお客さんが並んで待ってるんだからさ…ってそんな事気にも留めてない御様子…世も末だわな!
上田市秋和352-6
0268(21)8889
11:30~22:00
年中無休
店主ブログ

0 件のコメント: