2011年8月3日水曜日

らーめん食べにゆく! 佐久市 サッポロラーメン亜里沙

やまさんご推薦の「亜里沙」へ…

 毎週水曜はセットが100円引き!
という事で「Aセット味噌+小チャーハン(845円-100円)」注文しました!
ベテランの親父さんが鍋を振るいます!
店内はラジオの野球中継が流れタイムスリップですわ!

脂を極力抑えたスープ!味噌の風味をダイレクトに感じます!炒飯もパラパラ仕上げで間違いなし!ベテランの味わいですな!

地域に幅広く愛されてます!
尚、火曜はラーメン100円引き!
ゆくべし!

佐久市小田井911-8
0267(65)9898
11:00~15:00/17:30~23:00
不定休

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん
亜里沙に行かれたのですね、
たまに行くラーメン屋さんの一つです。
写真付きのブログうれしいな、
いつもありがとうございます。

-k-

登美ちゃん さんのコメント...

Kちゃん!こんにちは!

例のランチ500円のお店も確認いたしましたぞよ(笑)

「亜里沙」も昔気質で初訪なのに懐かしさを感じました!
本日、セット100円引きですよ~

ゆか さんのコメント...

魚粉(というか粉)脂たっぷりなラーが多いので時折亜里沙に行きます
西山生麺を使っているお店って少ない気がするんですが・・・
ビール!と言いたいけれどガマンして餃子を持ち帰りにしてもらいます

登美ちゃん さんのコメント...

ゆかさん!こんにちは!

サッポロラーメンって言ったら西山製麺ですね!店内のノボリで確認しました(笑)

餃子も確かに美味そうでした!今度食べてみたいと思います!

コメントありがとうございました!

やまさん さんのコメント...

以前、ああハラ減ったのときにコメント入れさせていただきました。
亜里砂、行かれたのですね!
北海道生活が長かった私は、この店が一番北海道のラーメンに近い味だと思います。
北海道というと味噌、というイメージがあるかと思いますが、道民は醤油の方が好きでないでしょうか!?今度は醤油もお試し下さい!
正に北海道の醤油ラーメンです。

登美ちゃん さんのコメント...

やまさん!こんにちは!

オススメの「亜里沙」へ行って来ましたよ!

そうですか!醤油ですか!云われるとおり札幌ラーメンって言うと「味噌」って感じになります!

Next「醤油」いかせて頂きますわ!