2011年9月8日木曜日

ハンバーグ食べにゆく!佐久市 レストランきくや

以前から気になっていた「きくや」へ初訪~

「チーズハンバーグ(850円)+定食(300円)=1,150円也」注文しました!
地元の皆さんで賑わっております!

他のメニューです!

サラダにミョウガが入っていたりポテトのかき揚があったり和に傾いた洋食屋さんです(笑)みそ汁も海老の出汁がきいて中々!スイカとメロンまで所狭しとのったかって居りますよ!みそ汁・小鉢は日替わりのようでございます!

手作りのハンバーグは柔らか仕上げ!デミソースがよく合います!塩分はやや抑え目。タバスコかけていただきました!

食事が終わると…
訛りのある優しい御母さんが…
アイスコーヒーサービス!
此方のお店…
この小さな御母さんが大活躍!
昭和な雰囲気も◎!
再訪問間違いなしのお気に入り店!
ゆくべし!
佐久市岩村田1262-3
0267(67)2088
11:30~14:00/18:00~20:00
木曜定休

4 件のコメント:

はち子 さんのコメント...

登美ちゃん「きくや」
デビューですかっ!
うれしいです。

東北弁なまりのおばちゃんよく知っています。

何時も混んでいるのですが
おいしいのと おばちゃんで
許しちゃいます。

サービス心旺盛で、宴会の時は
「こんなに出して大丈夫なの?」
ってくらいできますよ!

ぜひ、再訪問してくださ~い!!

登美ちゃん さんのコメント...

はち子さん!こんにちは!

お店の前を通りながら何時も気になっておりました!

出来上がりまでに20分位待ちましたが、此の頃、司馬遼太郎にはまっており全く気になりません(笑)

商売っ気が無く前のお客さんのお金がそのまま置いてあったりお皿を片付けるのが3の次だったりこういうお店大好きなんですわ!

実は昨日も行って来ました(笑)

はち子 さんのコメント...

登美ちゃんへ
本日2度目のコメントです(笑)

「きくや」に
はまっちゃいましたか!!

今度は何を食べたのでしょう?

次回のブログ楽しみです。

お子様ランチ結構すごいです!

大人は注文できるかなぁ~?

定休日は、木曜日です。

登美ちゃん さんのコメント...

はち子さん!情報ありがとうございます!

へえー「お子様ランチ」ですか?!
多分おばちゃんに却下されるでしょうな
(笑)