2011年9月24日土曜日

らーめん食べにゆく! 糸魚川市 あさひ楼

「待夢里」の後、何時ものように砂浜でで小休止!
糸魚川周りで帰ろうと思い、ラー小池さんに℡し「あさひ楼」への行き方を教えてもらう!拙い(笑)いや的確な説明で向かったが案の定迷った(笑)住宅街の中、人の行き来するスポット発見!此処だな…

先ず入口に厨房が見渡せる小窓があり其処でオーダー!
「チャーシューメン(770円)」注文しました!
此処でお水とレンゲをセルフし席に向かいます!この日は暑くてお店のオバちゃんの言うとおりクーラーの効いたお座敷に通されました!涼しい~

 表情良いでしょ!スープは油膜で覆われ熱々!レンゲを持ってこないと美味しく頂けません!麺は柔らかめ!も少し馬力があってもいい感じ~!歴史を感ずる一杯!

住宅街にあさひ楼あり!
盛りよく熱々!
汗して働く漢の見方!
ゆくべし!

糸魚川市能生4572-1
025(566)2111
11:00~19:00(金曜は14:00迄)
月曜定休

0 件のコメント: