2013年2月3日日曜日

うどん食べにゆく! 上田市 鹿教湯温泉 食堂 八光

鹿教湯病院の帰り商店街はずれの「八光」へ・・・
店内に入るとおじちゃんが炬燵にあたってTV観ておりました(笑)
手書きの「鍋焼きうどん(800円)」注文しました!

鍋焼きと申しますと大概、海老の天ぷらが入ってますよね・・・鍋蓋をオープンセサミ致しますとすごいラインナップだ(笑)ヒレカツも然ることながらカニカマが彩りよし(笑)って!
強引な力技が田舎っぽ~い!楽し~!
然しながらおじちゃんが打ったうどんがグーでね・・・
シンプルな方が素直に味わえそうですわん! 

 湯気でソフトな出来栄え(笑)手打ちうどん美味し!

いやはや楽しかった!
店内は緩やかな時の流れ・・・
おじちゃん・おばちゃん気ままに営業中!
細かい事が気になる方・・・
ご遠慮申し上げます!
手打ちうどんは田舎仕込み!
母方のお祖母ちゃんを彷彿させる美味さ!
ゆくべし!
0268-44-2514
11:00~14:00/17:00~20:00
不定休

4 件のコメント:

しぇぱ~ど。 さんのコメント...

この季節鍋焼きうどんは嬉しいですね。
ニューパール通りの『中村屋」さんの鍋焼きを思い出します。

登美ちゃん さんのコメント...

しぇぱ~ど。さん!こんにちは!
鍋焼きって文化あります!
中村屋の鍋焼きは間違いなしでございます!

まるよ39 さんのコメント...

私は鹿教温泉に湯治とリハビリをかねて年間約半分は逗留しております、夕食は毎日のように八光さんで出前お願いしてます。メニューにない物をお願いしても作っていただき大変助かっております。

登美ちゃん さんのコメント...

まるよ39さん!はじめまして!
リハビリお疲れ様でございます…
八光さんは病院に通うかたに教えていただきました…
鹿教湯にはもっと食堂ございましたが…
時代とともに…寂しいかぎりです…
あと辰巳屋のラーメンやら…
白扇のカレーやら…
ご無沙汰しております…