2014年2月28日金曜日

珈琲飲みにゆく! 上田市 コメダ珈琲店 緑ヶ丘店 ②

駅前食堂のあと・・・熱燗でピ~パパパラパな尾澤さん(笑)
「珈琲飲みに行きましょう」って「コメダ」へ・・・コーヒーだけだぞ!

メニューラインナップ!

コーヒーラインナップ!

サンドイッチ&バーガー

まだまだ~

名物「シロノワール(590円)」

わたくしヴィジュアルにすっかりやられた「クリームソーダ(500円)」です!
この色を見ると子供の頃行った海野町の「やおふく」を思い出します・・・
たしか上階に食券を買ってお食事できるレストランあったよな・・・
家族で行くのが楽しみでさ・・・子供達は決まってクリームソーダを頼み・・・
うちのお姉ちゃんいつも引っくり返してた・・・肘とかにぶつけて(笑)
嗚呼あの日に帰りたい・・・

高志は「珈琲ジェリー(500円)」
ゼリーじゃないよ!ジェリーだよ!

尾澤さんが頼んでしまった(笑)お腹一杯なのに・・・
「シロノワール(590円)」
パン生地が軽くて・・・ソフトクリームとよく合います!
メイプルシロップをかけると程よく生地にしみてさ!こりゃこりゃ堪らん!

尾澤さんが頼んでしまった「小倉トースト(380円)」
厚切り仕様で此れもイケルね!腹一杯なのに(笑)

んで「コメダグラタン(690円)」独り占め(笑)って・・・もー訳わかんない!

うちらはお口甘味払拭対策で「たっぷりブレンドコーヒー(500円)」
がっ!焼け石に水~(笑)後はただ静かに手を合わせるのみ・・・
彼にはやっぱり逆らえない・・・
尾澤さん・・・ご馳走様でした!

上田市緑が丘1-1-6
0268-71-5133
7:00~23:00
無休~♪

2 件のコメント:

しぇぱ~ど。 さんのコメント...

嗚呼…海野町やおふく3階のレストラン懐かしいですね。
ウインドウに並ぶサンプルでメニューを決めてからレジで食券…
子供のころは町へ買い物=やおふくでお昼と言う黄金パターンが自分の中にありましたっけ…
その時の気分でやおふくがほていやになる時もありました…
因みにやおふく4階は…結局一度も足を踏み入れる事のないままとなりましたっけ…

登美ちゃん さんのコメント...

しぇぱ~ど。さん!こんにちは!
そうか・・・3階か・・・そこらへんが曖昧で(笑)
サンプルメニューのイチゴミルク的なブランデーグラスのお化けみたいなあのサンプルのお姿には心躍りましたな~(笑)
貧しくとも・・・幸せでございました・・・