2015年9月10日木曜日

そば食べにゆく! 長野市 はねだし屋

v-max君…行ってきたよ~!
休みにバイクで「はねだし屋」へ…
生そばメーカー「雪村そば」の敷地内に併設された直営店でございます!

「はねだし もりそば 大盛り(500円)」ポチっとな!

「はねだし もりそば 大盛り(500円)」
蕎麦は理路整然と均一(笑)はねだしだけに太いの混ざってるって聞いてたんですがの…
すると隣に座ってた5歳くらいの子供が太っとい蕎麦を箸で取って俺に「見て!」って(笑)
「当たりだに!」って田舎っぽく言うと嬉しそうに「また見つけた!大当たり!」ってさ…
おばあちゃんと二人で来ていて背筋を伸ばして食す所作もなかなか板についている…
日本はまだまだ大丈夫だ!
さて「はねだし屋」
昼のみの営業だが…
老若男女が集う繁盛店!
庶民の蕎麦はこうでなくちゃ!
ゆくべし!いってらっしゃい!
長野市柳原2485-2
026-236-8188→本社
10:00~16:00※そばが終わり次第終了
土・日・祝日定休
雪村そばHP

2 件のコメント:

V-MAX君 さんのコメント...

登美ちゃん!こんにちは)^o^(
レポートありがとうございました(笑)まあ味はともかく、こういう店大好きです!
また楽しいレポート待ってます(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

V-MAX君!こんにちは!
確かに(笑)俺行った時もお客さん引っ切り無しでございました!
安くて…腹一杯になりますもんね…色々試してみたいところです!
またいいお店教えてくださいね!