2015年9月3日木曜日

定食食べにゆく! 上田市 まんぷく亭 どん

パンドラの箱シリーズ…
男3人のお食事会~俺の運転~尾澤さんの奢り~♪
上田電鉄別所線…大学前駅近くの…
アウェー感漂う(笑)哀愁の「どん」へ…
足を一歩踏み入れると…
尾澤さんの元同僚のお姉さんが偶然待ち構えるという…
お水なんか出していただきまして…
当初はお店の方かと思いましたが…
よくよく聞けば常連のお客さまだそうです…
尾澤さん…嬉し…恥かし…出た!必殺!ほほ笑み返し!
あらら…お姉さん…そそくさと帰っちゃったに(笑)

丼&定食ラインナップ!

麺類もあるよ!

夜は居酒屋の装い…ブラックボードにも一品メニューあり!

高志とミスターはさしつさされつ熱燗が過ぎる(笑)
一升いったわな…その〆の2本が余計だっつーこと!
ふたりが呑むといつもこうなる…ああ…早くお家に帰りたい(笑)

ランチは丼に麺がつくぞと!

「やきとり塩」
マスターにおまかせ…一本100円~130円のラインナップだったと思います…
もつ・かしら・ねぎま…そんなところでしょうか?塩orタレ選べます!

尾澤さんは…いつもの通り(笑)
「チャーハン(680円)」と~

「あんかけ焼そば小(780円)」
焼そばは…やわらかorかた焼き選べます…

ミスター…小を選択…この頃は…すっかり消極的ですな…
ジャパンですっかり出来上がってしまいましてベロベロ…悩みがないのが悩み(笑)

俺は…
「焼肉定食(980円)」
当初「生姜焼定食」頼みましたがお店の事情でスライド…肉の部位が違うのかな?
ご飯は思ったとおりの保温過多(笑)小学校の頃の米飯給食の再来だ!
ただ嫌味はなく力技で食べさせる勢いはございますわな…

高志は…自らの意思で…
「まんぷく丼(1,000円)」
マスター曰く…通常のエビフライはもっとデカイとのこと…男前なラインナップじゃ!

みなさん…呑み過ぎには注意しましょうね…納得~

さて「どん」
マスターひとりで営業中~♪
訳ありなスカーフェイスが怖い(笑)
ただ懐深しの優しき眼差し!
早く仲良くなりましょう!
交錯する人間模様の中…
聞いてください丼の詩!
ゆくべし!

上田市下之郷288-1
0268-39-2133
11:30~14:00/17:00~21:00
日曜・祝日定休

4 件のコメント:

みね さんのコメント...

登美ちゃんこんにちは!
近くなのに行ったことのない「どん」によくぞ行ってくれました!
今度行ってみます。

登美ちゃん さんのコメント...

みねちゃん!こんにちは!
地元衆で賑わってたよ(笑)
男心を擽るラインナップ!
ゆくべし!

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん、こんにちは。

外見から入店にはかなり勇気がいります。
まさに”パンドラの箱”だ~。

カオチーより

登美ちゃん さんのコメント...

カオチーさん!こんにちは!
存在こそ存じ上げておりましたが…
構想5年…うそつけ(笑)
マスターひとりでやってるんで…
目の行きとどかない事もございますが…
なかなか面白いですぞ!
迷わず行けばいい…