2015年9月29日火曜日

無尽にゆく! 上田市 やきとりY鳥 ⑱

月一無尽だ!
取材拒否(笑)の「Y鳥」へ…

海鮮サラダ

かぼちゃのコロッケ
ひとつひとつがズッシリ重い(笑)
かぼちゃのコロッケと言えば…給食で出た三角の甘いやつ…あれ好きだったな…

ポテサラ焼き
しょう油が合います

きゅうりのキムチ

母…お洒落だに(笑)なんした?
じゃが芋のガレット
チーズが決め手さ…

エビグラタン
母…なんしただ?(笑)
本日はほとほと疲れちゃいまして…自らの意思でノンアルコールの早退です(笑)
画像は此処までですが…このあと肉やら〆の炭水化物が登場したことと思われます…
ご馳走さまでしたん!

6 件のコメント:

みつえもん さんのコメント...

とみちゃん、大変おつかれのようで、お疲れ様です。
上田市の住吉の、純手打ちそば処、いちや、
一度いって感想おきかせください。
あまり、来客もなく、隠れ家的に、隠れすぎてしまってる店なのですが、味は、なかなかですよ。
800円とすこしおたかいですが、食べてみてください。

登美ちゃん さんのコメント...

みつえもんさん!こんにちは!
「いちや」さん…隠れれ家が過ぎる(笑)
今度行ってみます!

なんたいさん さんのコメント...

登美ちゃん、こんばんは。
よくでるこのお店はどこですか?
昔、上田市に住んでいたので、上田市が大好きであり、登美ちゃんがゆく!も好きでした(笑)
現在は栃木県なのですが、栃木レポも楽しみにしています。
ちなみに上田にいたのは、もう5年も前になっちゃいますが、また上田に行きたいです。

登美ちゃん さんのコメント...

なんたいさん!こんにちは!
取材拒否店ゆえ…多くは語れませんがの…
八日堂縁日が行われる…お寺の近く(笑)ってバレたか…
現在は栃木ですか…佐野までは遠征いたしますが…
宇都宮の餃子さんも是非とも行ってみたいものです…
また上田へのお越しお待ちしております…

なんたいさん さんのコメント...

登美ちゃん、こんばんは!
やはり、八日堂縁日の…っと取材拒否店でしたね。
通学で毎日、前の道を通っていましたが、行く機会がなく今となっては少し残念です。
友人宅ほんとに隣のアパートだったので、伺うといつも焼き鳥の美味しそうな匂いが(笑)
寒くなる季節ですので、風邪をひかないようにしていきましょう!

登美ちゃん さんのコメント...

なんたいさん…ありますねアパート(笑)
たぶん…其処です!
ほんと寒くなりましたね…
日々通り過ぎるのが早いな~(笑)