2015年9月7日月曜日

らーめん食べにゆく!青木村 桃太郎本店 ⑦

食べたくなるんだよな~(笑)
青木村の「桃太郎」へ…ぽんぽんぽんぽ~ん

「角煮ラーメン(900円)」注文しました!

「角煮ラーメン(900円)」
相変わらずのパンチ力ある出で立ち…マー油かぐわしきその力強さ…
平日はライス無料~保温過多ですがね…なきゃ負けるで(笑)

甘じょっぱく仕上がった大ぶりな角煮さん…ご飯によく合いまして…腹一杯です!

さて「桃太郎」
ご夫婦?で仲良く営業中~♪
元気がない時は…
此方でエナジー補給(笑)
心してかかられよ!
ゆくべし!間違いなし!

青木村当郷240
0268(49)2798

11:30~14:30 /17:00~21:00(スープ終了次第)
水曜定休・℡で確認!

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、登美ちゃん様。自分は8/30日に初めて熊本ラーメンを食しました・・・が、
独特のスープが若干焦げ臭いような気がしたのですが、そうゆう味なのでしょうか?
それとも、個体のばらつきなのでしょうか。自分の中では判定チャレンジ中ですかな。
もう一回行ってみたいです。

匿名 さんのコメント...

行動エリアが同じで楽しくて読んでしまいました。東御では「栄」や「よしつね」の登板が多いですが「家族亭」も美味しいですよね

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん、こんにちは。

「桃太郎」では必ず角煮ラーメンを注文します。
脂身のとろとろ感は最高!
3切れのボリュームたるや・・・。
昼食で食べても夕食時まで残ります。
超腹持ちがいいです。

カオチーより

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
マー油はニンニクを焦がして作る調味油…
若干ビターでですが…その兼ね合いはお店によってマチマチ(笑)
それが個性となってやみつきになると!
初マー油は中学の頃…新宿の桂花…
俺も初めて食べた時はなんじゃこりゃ(笑)でした!
大人の階段~昇る~♪

登美ちゃん さんのコメント...

「家族亭」…松山のぼる途中の左側のお店かや?
行った事ないな(笑)灯台もと暗しですな~
今度行ってみます!ありがとう!

登美ちゃん さんのコメント...

カオチーさん!こんにちは!
角煮…脂あった方がおいしいよね!
確かに…
あのボリュームは爆発力ございますわな…

shige2xt さんのコメント...

こんにちは、登美ちゃん様。匿名1です。返信ありがとうございます。
実は、リアル登美ちゃんサンとはお話した事もあり、登場人物も知っている
方を良くお見かけします。
さて、熊本ラーメンですがマー油の焦げ臭い味なのですね。今度は同僚を
無理やり連れて行ってみます。
あと、栄食堂は隠れ名店ですよね。でも、このブログで知名度が上がって
嬉しい反面、認知度が上がり、ちょっと残念ですかね。

登美ちゃん さんのコメント...

shige2xtさん!こんばんは!
「栄食堂」ね(笑)
外観からは判らぬいい雰囲気です!
知名度上がったかや?
商売繁盛で何より!
いいご家族でございますな!
行きたくなってきたわい!

球 さんのコメント...

はじめまして。

さくら丼に興味があって、ネット検索してたら登美ちゃんさんの楽しいブログに当たりました。解りやすくて、色んなとこに行ってみたくなりました。(^-^)

ワタシも肉大好きです。��✨陽気軒の近くなのでたまに行ったりもします。
またちょこちょこ見させて頂きますね。

登美ちゃん さんのコメント...

球さん!はじめまして!こんにちは!
「陽気軒」…男前の~安くて~腹一杯のいいお店ですよ!
ジャンボ餃子…チャーシューメン…こりゃ堪らんと(笑)
馬肉は伊那・飯田方面が文化ございますよ!
また「おたぐり」なるモツも美味!
いってらっしゃいませ!