2015年9月5日土曜日

かに玉食べにゆく! 小諸市 壱番 ⑤

高志と…
R18号線沿いの「壱番」へ…

レギュラーラインナップ!
唐揚げが有名ですが…以前食して気に入った…
「かに玉定食(850円)」注文しました!
黙々と中華鍋をリズミカルに振るう親父さま…
肩の力が抜けて無駄な動きは皆無…
常連のお客さまからお花をもらってたんで…
何気に「誕生日ですか?」とお母さまにお聞きしますと…
なんと親父さま…2度目の心筋梗塞から無事復帰したんですと!
お店も8月27日から再開出来たとの事でした…
寡黙な親父さまの照れ笑いがいつもと同じで…先ずは安心いたしました…
相変わらず丁々発止で繰り広げられるお母さまとの仲の良さ(笑)
忙しい中…口は悪いのですが…ふたりの歴史が垣間見られ…微笑ましいの一言!
いつまでも幸せでいてほしい…お二人なのです…

「かに玉定食(850円)」
ふわふわなカニ玉の下にはキャベツの千切りが鎮座!
えもいえぬバランスを保ち…甘酸っぱいソースが一つにまとめる…エクセレント!
ご飯が進みましてな…半ライスのおかわり(笑)んで山盛りと(笑)お祝いだ~

高志さんは…
「ロースかつ定食(950円)」
一口いただきましたが…此方もよろし!カツはやっぱりロースですね…

その他のラインナップ!
さて「壱番」
盛りよしの魅惑のラインナップ!
唐揚げ定食は凄いぞ!
男なら…即体感せよ!
ゆくべし!間違いなし!

小諸市加増511-2
0267(23)4822
11:30~14:30/17:30~21:30
水曜定休

14 件のコメント:

虹 さんのコメント...

ここの盛りはすんごいですよねー(´ε`;)
でも味もいいので良く昔つかわせてもらってました(`・ω・´)

から揚げ定食もすんごいんですけど個人的にチャーハン大盛りと
最後のへんに喰うのが疲れてくるほどチャーシューの乗っているチャーシューメン大盛りも
オススメですよー

若かりし頃にチャーハン大盛りとラーメン大盛りを頼んで今までどんな店でも
大抵残したことないけど唯一ラーメンを食べ残しして死にそうになったのは
良い思いでです・・・・w

また久々にいきたくなりました

やまおく さんのコメント...

こんにちは。
壱番はから揚げばかり話題になりがちですが、かに玉も美味いんですよね。あとチャーハンもしっかりした仕事で。大盛りの量はヤバいですが、あれは店の気持ちということで 笑
しかし、親父さん2度目の心筋梗塞とは知りませんでした……ご無事でほんとうに良かった。
今日の昼飯は壱番に行こうかな?

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん、こんにちは。

「壱番」は料理の美味しさもさることながら、
ご夫婦の会話も味?があります。
初訪の時、ちょっと気まずい気分になったことを
思い出します。
昼時いつも混んでいるのでご無沙汰になっていますが、
未食にかに玉を食べに行きます!。

カオチーより

登美ちゃん さんのコメント...

虹さん!こんにちは!
チャーハンもチャーシューメンも未食でございます…
しかも大盛りなんて(笑)破壊力…お察しいたします…
カウンター右側がベストポジション!
TVは見れませんが…親父さまの一挙手一投足を見ているだけで飽きない…
行ってらっしゃいませ!

登美ちゃん さんのコメント...

やまおくさん!こんにちは!
俺も久々に行ったんで…話を聞いてびっくりさ!
「チャーハン」定番のようですね…
「かに玉」是非お試しくださいませ!
いってらっしゃい!

登美ちゃん さんのコメント...

カオチーさん!こんにちは!
本当に仲の悪い人は話もしない(笑)
真面目で…正直で…
あれが二人の歩んできた道なのです…
俺にはとても仲睦まじくみえます!
「かに玉」虜になるで~(笑)
いってらっしゃい!

みつえもん さんのコメント...

こんにちは、しばらく、壱番ごぶさたしてますが、
初訪の時、唐揚げ定食運ばれてくの見たとき、オードブル運んでるのかと、思いましたよ。
久々に行きたくなりましたよ。

登美ちゃん さんのコメント...

みつえもんさん!こんにちは!
だよね(笑)今もその雄姿は健在!
いってらっしゃいませ!

ともも さんのコメント...

壱番!!
再開できるのか心配してました!!よかった。
またあの味と奥さまとのやりとりを楽しめるとは、有難い。゚(゚´▽`゚)゚。
とみちゃん、お酒を飲むときはもつ煮おすすめです♡♡♡いろんなモツが入っております(☆∀☆)

登美ちゃん さんのコメント...

とももさん!お久しぶりです!
「壱番」ってみんなに愛されているんだね…
お父さまも、すこぶるお元気でございますぞ!
ほー…もつ煮とは…男前(笑)
また行かなきゃ!

どんちゃん さんのコメント...

ここも唐揚げは超有名ですね。麺類もどれも美味ですし。カウンター内の御夫婦の様子も味があって
いいですね。結構みなさん同じような感想をもつんですね。

登美ちゃん さんのコメント...

どんちゃん!お久しぶりです!
ですよね!あらためて実感いたしました!
なにを隠そう麺類未食(笑)
また行かなきゃ!

やまおく さんのコメント...

壱番行ってきました〜
やはりかに玉……最高でした。
しかし、なにを食べようか悩みます。かつカレーも美味いですし、チャーシュー麺の圧倒的肉量も捨てがたい……
とにかく、ご夫婦がお元気なうちにできるだけたくさん伺って、色々な料理を食べてみたいと思います。

登美ちゃん さんのコメント...

やまおくさん!こんにちは!
早速行きましたか?こりゃこりゃ~
「かに玉」イイでしょ?
キャベツが卵に蒸されてさ…
甘酸っぱいソースが合うのよ…
は~俺も行かなきゃ!