2017年5月17日水曜日

野菜ラーメン600円! 上田市 さかい囲飲 ⑯

上丸子の住宅街…
隠れ家にもほどがある(笑)「さかい囲飲」へ…

「野菜ラーメン(600円)」注文しました!
注文と同時に…お父さまが麺を量り…
サウスポーのお母さまは大きなフライパン一杯の野菜を準備…
お二人の絶妙な丁々発止で茹でと炒めのイリュージョン(笑)
その共同作業により「野菜ラーメン」は完成する…
板についたそのタイミング…ファジーなところがまた隠し味よ(笑)

なぜ頼むのか?そこに山があるから…なんつって!
「野菜ラーメン(600円)」
親父さまと相対して…お待たせと…カウンター…上の段に登場したが…
都会育ち?のあたしには情けなくも熱くて持てない(笑)
少しでも傾けば…熱々のスープをこぼしてしまうぞ…ああデンジェラス!
結局…熱さも忘れたゴットマザーズハンドのお助けよろしく…
ま~そりゃ…子ども扱いされてね(笑)面目ない…

春のキャベツはやわらかくも瑞々しく…
3日分くらいの野菜摂取したんでないの?
コロチャーシューが合いまみえて…メンマもええ仕事よのぉ…
親父さま渾身の手打ち麺がやっとこ見えてきたよ…ハロー!
途中でお酢入れたりして楽しんでね…怒涛のフィニッシュ!は~腹一杯~♪

さて「さかい囲飲」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
ロングカウンターの…
端っこの席には…いつもの!で…
オーダー通るオジちゃん居た!居た!
一途に「野菜ラーメン」一筋よ!
息災でなにより!
ゆくべし!間違いなし!

上田市上丸子420-2
0268(42)3676
11:00頃~麺終わりまで/17:00頃~麺終わりまで
日曜・第1・第3月曜定休

4 件のコメント:

シンノスケ さんのコメント...

相変わらず旨そうな写真ですね。
松本からじゃちょっと遠いですね。
早く三才山が無料にならないかしらね、無料になったら月一位食べたいラーメンですよね

登美ちゃん さんのコメント...

シンノスケさん!こんにちは!
仕事でもあればねぇ…
お越しお待ちしております…

群馬の出張飲 さんのコメント...

先日このブログ参考に2人で伺いました.確かに最強のインパクト在りです.6時過ぎ到着何とか麺2人分確保してくれ 先客に感謝感激です‘良い店でした再来確定!
ブログ参考店5件目でした

登美ちゃん さんのコメント...

群馬の出張飲さん!こんにちは!
小麦文化では先進されている…
群馬の皆さまから認知されて…
親父さまに…なり変わりまして…
こちらこそ感謝感激(笑)
群馬から来たって言えば…
相当喜ぶんでないの?

わたくしも先週…
高崎の「くろ松」&「小鳥丸」遠征して参りました!
アイラブ群馬でございます…