2017年12月14日木曜日

長野市 いきなりステーキ 川中島店

立ち食い屋かと思ったら…
椅子がちゃんと用意されておりますぞ!
この頃…県内に台頭して参りました「いきなりステーキ」へ…

以前…この場所には…「バオバブ」というお店がございましてな…
高一の頃…中型二輪の本験に望んで合格した時に…
熱々の「エビグラタン」食べたっけな~って…あれから33年…びっくり!
また篠ノ井駅前の商業施設2階の安いカレーなども薄っすら記憶がございます…

オープンしたてで…繁盛してからに…
またランチがお得と昼は目もあてられない状態(笑)
従業員一同パニくっております…
この日はそんなこんなを回避すべく…21:00頃にお邪魔いたしました…
それでも…いい感じに混み合っておりましてな…
席は空いておりますが…何名か告げると外でお待ち下さいとのこと…
そのマニュアル通りの対応に…口あんぐりですが…
結局…焼き場がつまっていれば必然的に待つことになるので静かに待ちましょう…

窓際の席に通されて…お水と紙エプロンをもってオーダーを聞きに来ます。
この時点ではステーキ以外のオーダーです!
ステーキのオーダーは肉を切る「カット場」へ足を運びます…
席の番号札を持っていって…好みの部位をオーダーカットしてください!

わたくしが頼んだのは…
「ワイルドステーキ300g(1,502円)」

レアが好みですが…郷に従えぞなもっし~…

卓上にあるポットに入ったステーキソースを振って(笑)かけると…
熱々の鉄板からジュワーっと湯気が立ちこめまして…
ワイルドステーキよろしく…やわらかというより噛みしめる肉感な…
卓上の薬味的ワサビが一番合いました!
他にマスタードやらニンニクもございますぞ!
ソースじゃなくて…シンプルに醤油がベストかもな!

さて「いきなりステーキ」
みんなで元気に営業中~♪
お気軽にステーキ専門店!
NEXT…部位をグレードアップ!
ゆくべし!
長野市川中島町原715-1
026-214-2729
11:00~23:00
※ランチタイムは11:00~15:00(平日のみ)
詳細は此方!

14 件のコメント:

V-MXA君 さんのコメント...

バオバブ!(^^)!懐かしい
私くし33年前は社会人1年生でして、お隣で毎日外周グルグルやっておりました。
そんな関係でバオバブちょくちょく使わせて頂き、私くしのオアシスでございました。

A山 さんのコメント...

こんばんは!こんなお店があるなんて…チャレンジしてみたいと思います!隊長、本日美味しい中華そばを発見いたしました!!

ラビット さんのコメント...

はじめまして こんばんは
ひょっとしていきなりステーキに行かれたのは12月10日の日曜日ではないですか?
先に来店していた隣の席の方がワイルドステーキの写真撮っていたものですから・・・
違っていたらすみません

登美ちゃん さんのコメント...

V-MAX君!こんにちは!
お~!話の合う人発見!(笑)
あの頃のあたしには「バオバブ」が樹木だなんて知らんだ…
合格したことがよほどうれしかったのか…
その時のレシートはアルバムに張ってあります(笑)
いいお店でしたねぇ…

登美ちゃん さんのコメント...

A山女史さん!こんにちは!
旦那さまといってらっしゃい!
おいしい中華そばとは?
即刻…報告に来なさい(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

ラビットさん!はじめまして!
そーだよ!日曜日だよ!
黒ウーロン&サーロインのお兄ちゃんかや?
黒コショウ…挽いても出なかったよね?(笑)
俺も!俺も!

ラビット さんのコメント...

そうです 隣の5番の席で黒ウーロン&サーロイン食べていたのは自分です
別の黒コショウ使おうと思ったんですが右隣にも他のお客さんいたのであきらめました
ひょっとして左隣いるの登美ちゃんさんかなと思いましたがまさかと思ってスルーしてしまいました
気がつけなかったけどお会いできてよかったです

登美ちゃん さんのコメント...

拙いブログ…ご覧いただいましてありがとうございます!
また長野方面でとっておきの(笑)情報ございましたらお願いいたします!
また何処かでお会いいたしましょうぞ!

新米方面部長 さんのコメント...

ドコモショップ大屋店の横に『いきなりステーキ』が出来るみたいですね

登美ちゃん さんのコメント...

ラー小池さん!
知りませんでした(笑)
いきますいきます♪

Unknown さんのコメント...

はじめまして。
レストランのバオバブを調べていてたどり着きました。
35年くらい前に小学生の頃長野に住んでいた時に、両親によく連れて行ってもったお店で、
今どーなっているのかなと、急に調べたくなって。
無くなっちゃったんですね。
30年以上前だし、仕方ないですが。
知ることができて良かったです。

登美ちゃん さんのコメント...

Unknownさん!こんにちは!
35年前ですか…わたくしは…34年前(笑)
16歳の春に…バイクの免許合格した時に悪友とお邪魔いたしました…
その時食べた「エビグラタン」の味は思い出とともに…
家族で行かれたとなると…よき思い出…
子どもの頃ならなおさらです…
お店…続いていてほしかったなぁ…

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんさん、初めまして。僕もバオバブのキーワードでここにたどり着きました。1998年に長野市内に住んでいて新社会人として営業活動に励んでいた毎日でした。そのころ僕もアメリカンバイクで長野近郊よくツーリングしていました。このブログブックマークさせていただきます。今後旅行の時のレストラン選定の参考にさせていただきます!:)

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!はじめまして!
ほ~オリンピックイヤーでございますな!
俺もアメリカンに乗ってた時期があるんです…
今は初心に帰って(笑)バイクと一体となって…
峠を楽しんでおります…
またブログご覧いただきありがとうございます!
参考になるかは存じ上げませんが…
今後ともよろしくお願いいたします!