2018年2月5日月曜日

2018年大屋節分追儺式

今年も2月2日(金)・3日(土)と行われました大屋節分追儺式…
金曜日は前日から降りつもる雪の中の神事…
今年の会長は…ある意味持っているな…
2日間にわたり車両のバッテリーをあげてしまうという(笑)
語り継がれるであろう伝説をブッこんでくれてありがとう…ん~だっふんだ!
一日目は地元企業やら…学校…デイサービスセンターをまわります…

上田信用金庫大屋支店にて…
毎年…役者を出していただきましてありがとうございます!
にっしゃん…今年は毘沙門天…来年は希望の?(笑)弁天さまね…

大屋幼稚園にて…
最初はシュプレヒコールをあげ意気込んでおりましたが…
鬼が現れると直ぐに決壊(笑)
とにかく必死に逃げる園児たち…

最後は青鬼さんに…お父さん・お母さん&先生の言うことを聞くこと…
友達・兄弟と仲良くすることをかたくお約束いたしまして…

全員が声をそろえて…イェッサーッ!
笑顔でノーサイド!ハッピーエンドじゃなきゃならんのよね…

役者で2日間参加してくれた癸生ちゃん…ありがとう!

2日目は再び集結し大屋地区のお家を一軒一軒をくまなく回ります…

ほしのくん参戦!

先ずは…地元…「やきとり和」で朝食いただきましてね…

お酒も無駄に嗜みまして…その燃費の悪さ…とほほ

端のショッパイところが熱々のご飯に合うのよ…

 ルイベのように…脂がお口の中でとろける…

また鱈汁が五臓六腑にしみわたり…あたしおかわり!

今年も効いたぜ!およちゃん一家…

恒例の放心状態でございますが…
一年…素直にすくすくと育っております!

小林一家もにぎやかに…いつもありがとう!

大屋神社にて…地元の子どもたちと一緒に…
また来年…お会いいたしましょう!

0 件のコメント: