2018年2月19日月曜日

獣のようなすべり(笑)

小平奈緒さん!金メダルおめでとうございます!
3連覇がかかった李相花選手との一騎打ち…なんとドラマチックな!
ライバルとして…お互いをリスペクトするふたり…
そのプレッシャーは頂点であればこそ理解しあえる…
自ら駆け寄り気持ちを伝えた…あの姿は正にハイライトでございました。

レース後のインタビューで一番最初にやったTBSアナウンサーの石井大裕氏…
「獣のような」といって奈緒ちゃん思わず苦笑い…
ここらで獣と言ったら…猪や…鹿…
奈緒ちゃんの脳裏に…その姿が浮かんだとか…浮かばなかったとか…
ったく…バイアスロンじゃ…あるまいし…

解説の黒岩氏は…確かに「獲物を捕らえるような」と言った…
ただ「獣」と間違えて「獲物」とちゃんと言い換えた…

石井氏はTBSの解説に携わった…
現役の頃からその発言が???だった…銀メダリスト長島圭一郎氏(B型)と同調…
結果あの言葉が出てしまったと…ふたりで仲良くフォロー…
選手より金メダルに興奮した…お門違いなテニス馬鹿…
にわか丸出しで面白かったぞ!

今回…小平選手へインタビューする中でもテレビ朝日が抜きん出ておりました…
それはベテランの 宮嶋泰子さんの選手への信頼関係と取材量がものを言う…
ふたりの関係性がわかるインタビューは自然と涙があふれてきました…
たぶん…今夜の報道ステーションで見れると思います!

2 件のコメント:

ヨン さんのコメント...

感動しましたねぇ〜( ; ; )
しかし登美ちゃんも良く観察してますなぁー
宮嶋さん良かったですね

登美ちゃん さんのコメント...

注目されてない頃からの蓄積された取材…
母とも言わしめた関係性…
そりゃ重みが違うがね…
インタビューと言うものは…
返ってくる言葉が重要であるのです!