2018年10月31日水曜日

十々肉の日!2018! 上田市 あぶりや平平 ⑫

今年も行われました…
10月29日生まれのおめでたい方が…
なんと2名いらっしゃいまして…
題して「十々肉の日」と企て…
毎年…おふたりの誕生日会に便乗し…

アリオ近くの「平平」で焼肉を食らうというのが…
年に一度のイベントと化しておりまして…
総員12名!本日の出動11名!
人員機材異常なし!

ラインナップの中から…

事前に頼んでおくのが…

あたしの流儀…
グリーンサラダ&パスタが戦力外通告…無念じゃ…

「大根サラダ」

「カルビ」

肉のぶ厚さ…滴り落ちる脂…

めでたくも奈っちゃん42歳…工藤さん58歳…
お二人合わせて100歳という節目(笑)
わたしたちも…ご多聞にもれずに1歳づつ年を重ねまして…
どこかしこ?白髪が増えてきましてな~
この日にしか…お会いしない方もいらっしゃいまして…
懐かしくも馬鹿が言える特別な時間でございますのぉ…

それにつけても…
ダクトの関係によりまして…
店内の煙はすべて奥座敷に集中する仕組みさね(笑)
特に上座が尋常じゃない…
も~煙くて煙くて(笑)ありがたくも浅草…
浅草寺じゃあるまい…し…

「タン」
レモン汁でサッパリと…

「ハラミ」

「ソーセージ」

「ホホ肉」
俺が一番好きな部位…

「サガリ」

「自家製ピッツア」
お皿を覆い尽くす大きさ!福澤さんthanks!

どうも宴が静かだと思ったら…
大明神…所用で…遅れて飛び出てじゃじゃじゃじゃん!
母袋さんが注いでくれたBEERはうらみをこめて泡だらけ(笑)
遅れを取り戻すため…
ピッチ速めのフルスロットル…のち赤ワインのデキャンタ…
で…次の日は何も覚えていない…
そうよ…いつものパターンよ…とほほ…
どうやって上り坂…歩いて…お家まで帰ってるだか…ね
秋になれば産まれた河を上る鮭の如く…その生態は…
セットのDoctorを含めて謎である…南無~♪
途中で熊に食べられなくてよかった…本当によかった…

「キムチ」で菌活…と…

みなさんありがとうございました!
また来年よろしくお願いいたします!
既に来年の予約は済んだ…
神本よ…2019年10月29日(火)だかんな!
さて「平平」
上田で焼肉と言えば此方!
予約がとれない人気店!
仲間とワイワイやればいい!
ゆくべし!ゆくべし!嗚呼ゆくべし!

上田市天神3-1-1
0268(24)4130(運がよければ出る!)
18:30~以下不明!
不定休

0 件のコメント: