2018年10月19日金曜日

ナポリタン! 安中市 ギオットーネ

本当は…清華軒の忘れ形見…
「恵比寿」へ行こうと思ったました…
がっ!
お店に着けば…スープ終了のため早仕舞って…
こりゃこりゃ!
俺は何のために…ここまで…来ただか(笑)
「だるま大使」って気分じゃないし…
ウルトラCで帰りすがらの「松風」の皿うどんってか?
いやいや「信濃屋」でチープにホルモンってのもいいねぇ…
なーんて思ったりした…帰路の途中さね…
あっ!そー言えば…
いつも混んでるイタリアンのお店…
通るたんびに気になっていたんです…ええ…
わたくしらしくもございませんが…
アンテナがビビビッーとな!
R18号線沿いの「ギオットーネ」へ…
安中と言えば…
帰省の際…
特急あさまの車窓から見えた工場は…
蒸気を発しながら動き出すような…
ハイテクとは程遠い…
注ぎ足しで造られたようなアナログな佇まい…
ありゃ重要文化財だがね…

先ずはお手並み拝見…
シンプルイズベストな例のアレだしょ?

「ナポリタン(810円)」
その盛り…ああ群馬の文化…
酸味が穂のかに…グレード高めの直球ど真ん中!
途中でタバスコ…いつもの勝ちパターンよ…

パスタメニューしか載せておりませんが…
本格にイタリアンが楽しめる…
ラインナップを取り揃えておりますぞ!
さて「ギオットーネ」
家族で仲良く営業中~♪
ナポリタン!合格!
NEXT…カルボナーラあたり…
ご多聞にもれずに…
ベスビオもあるぜ~
して…ボロネーゼも捨てがたい…
ああ…安中参りが続きそう…
ゆくべし!間違いなし!
安中市簗瀬825-1
027-385-1900
11:00~22:00
月曜定休

6 件のコメント:

イケポン さんのコメント...

このところ群馬へのラーツーがマイブームなあたくしなのでR18もよく通るわけですが、そう言えばギオ何とかってあったかも?ってな感じで通り過ぎておりましたが...
むしろ「松風」?!こちらは気になって仕方がない出で立ちではありますがいつも通過。
あたくしは負け犬以上に意気地無しの小心者故にパンドラの箱に手を出すことはなかなかできませんものでwww
いつかこちらのブログに登場することを期待申し上げても宜しいでしょうか?
(ってか過去に登場済み?かなぁ)

登美ちゃん さんのコメント...

イケポンさん!こんにちは!
群馬遠征しておりますか…
わたくし…ご多聞にもれずに…
本日、館林方面行って参りました…
生憎…帰りは小雨でございましたが…
苦にならない…行いのよさ(笑)
安中の「松風」意外と人気なのですよ!
盛りよしのその出で立ち…
いってらっしゃいませ!

イケポン さんのコメント...

松風も気になりますが
館林...これまた気になります。
あれもこれも.....
だから毎朝貴ブログを拝見するところから一日が始まるというルーチーンが染み付いてしまったのです!

登美ちゃん さんのコメント...

こりゃこりゃヘビーユーザー(笑)
いつもありがとうございます!
群馬の小麦文化…
館林…カミングスーン~♪

ともも さんのコメント...

登美ちゃ~~~ん♪
合格でよかった!!
私は、ベスビオいきましたよん♪
辛めで美味しかった(๑'ڡ'๑)♡

登美ちゃん さんのコメント...

とももちゃん!こんにちは!
いいお店ですねぇ…
あたしも「ベスビオ」負けらんね!