2018年10月28日日曜日

オフ会! 上田市 えんぎもん処 粋亭 ④

お初は「ひよこ豆」さん&「菓恋」さん…
仲良くさせていただいてる「すぴっつ」さんに「ちろる」ちゃん…
素敵な「ayu」さんに「まな」ちゃん&「Jerry」さん…
本日は選りすぐりのメンバーで…
処は上田市…メッカの袋町…
幹事「ちび」さん…ご誘導のもと…
お神輿キの字のtaketoさんのお店…「粋亭」へ…

本日も彩りよく…秋の夜長なラインナップ!

お食事3,500円(税抜き)コース也!
先ずは…
「角煮茶碗蒸し」

やわらかなコントラストが…wildに…グー!

刺身
活〆間八・生鮪・信州サーモン・鯛米紙巻&水玉胡瓜たこレモン

碗は
「蛤吸い」
紅葉麩が秋の装いですな…

おなじみの…
「茄子味噌チーズ焼」
目からウロコの…
味噌とチーズの絶妙なウィンウィン…

「鰆酒盗焼き」
胡瓜の中にはチャンジャ…

また追加で…ご相伴にあずかりました…
こちらの名物の「えびせん」お久~♪
心の中で聞こえた…
やめられない…とまらない…
あー言っちゃった…

かき揚げがのった…
「砂肝ねぎ味噌和え」

「馬面薄造り」
目も舌も楽しませてくれる…その大将のお心遣い…

塩辛とイクラの醤油漬け…
ご飯がいい温度ですこぶるよし…
いい〆でございました…
さて「粋亭」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
その時々の…旬の彩りで…
よき仲間と…よき宴…
ゆくべし!間違いなし!
上田市中央2-11-6
0268-25-6311
18:00~24:00
日曜やぼ亭~♪

6 件のコメント:

すぴっつ さんのコメント...

おはようございます。
久しぶりの粋亭でしたが、冷酒に合う美味しい肴たちに大満足でした。
袋町は魅力たっぷりですね。
ああ、焼き鳥も恋しくなってきた!(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

すぴっつさん!おはようございます!
先日はお世話になりました!
やきとり…イイですな~
是非とも…ご一緒…いたしませう!!!

Jerry さんのコメント...

登美ちゃんさん、こんにちは。

粋亭さん、ステキなお店でしたね。
お料理、最高でした。(*^^*)v
Jerry と呼んで下さって、すごく嬉しいです。
名前を変えて、すぐにまた、戻しちゃって、
でも、覚えて下さってありがとうございます。

僻地から参加なので、どうしても車で駆けつけて、
皆さんとの愉しいお喋りや、ご馳走が愉しみで、
楽しいひとときでした。
ありがとうございました。
私は、これから記事を書きます。(*^^*;)アセアセ

ちろる さんのコメント...

こんばんは!
先日はお疲れ様でした。
さすが登美ちゃん先輩の写真、カンパチさんが角たってます!
料理はどれも美味しく、本日のおすすめも魅力的なものばかりでした♪
また宜しくお願いしま~す(≧▽≦)

登美ちゃん さんのコメント...

Jerryさん!こんにちは!

「Jerry」になった幼少の頃のエピソードが印象的で…
わたくしこれからも「Jerryさん」でお願いします!

手間がいる「小鮒の甘露煮」
思いがけずいただきまして…
ありがとうございました!
これからも?(笑)
よろしくお願いいたします!

登美ちゃん さんのコメント...

ちろるちゃん!こんにちは!
おんぶにだっこでお世話になりました!
「粋亭」いいお店でございますな!
またやりましょう!