2018年10月27日土曜日

もりもりパフェ… 長野市 しふぉん&ケーキ菓恋

女子力うとい…あたしには…
ったく似合わなくてゴメンなさいよ!
実は…先日の飲み会でお会いいたしましてな…
鐘が鳴るなり善光寺…近くに「菓恋」あり!

季節限定は延長されて今日まで…
ブドウが彩る「もりもりパフェ(1,100円)」注文しました!
また次なる限定パフェは張り切って試行錯誤中~だそうですぞ!
永遠の嬢や&坊やのよい子のみなさん…お楽しみに…

築100年の古民家改装して…
冬は薪ストーブが大活躍…

オリジナルのシフォン&ケーキを販売しております…

「もりもりパフェ(1,100円)」
はてさてパフェなんて…いつ以来なのか?
お値段そのままに…まー欲張りなパフェではないか!
フレッシュな生クリームにシャインマスカット&ナガノパープル…
ひと昔前ならば皮は食べずに種が入っているのは当たり前でございましたが…
今日この頃は種なしの皮までいただく前向きな品種改良…
瑞々しくも糖度も申し分なくメルシーボクー!
こちらのパフェ…上部をささえるもう一つの必須アイテム(笑)
忘れちゃならない…菓恋十八番のシフォンケーキ鎮座よ…
大人なチョコレートシフォンケーキのキメ細やかなこと…
そのお隣にはモーントルテ…ああドイツで習得した素朴なお菓子…
節々にキャリアを感じさせる…そのインスタ映え…
何層にも連なる甘味の五段活用…ってなんのこっちゃ?!
まっ…ニュアンスは伝わったな…それでいい…

さて「菓恋」
お参りついでに…
足を休めてみてはいかがかな?
珠玉のシフォンケーキ…
ホッと胸に落ちる…
その手作りの温かみ…
ゆくべし!間違いなし!
長野市長野東町198
026-217-6778
11:00~17:00
月曜・火曜定休

8 件のコメント:

すぴっつ さんのコメント...

おはようございます。
さっそく行かれたんですね!
葡萄の盛りがすごい♪
さいきんの葡萄はスイーツにピッタリなんですよね。
菓恋さん、店主そのものの雰囲気いっぱいでホッコリします。

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんにちは!
「もりもりパフェ」だもの…
どこから手をつければいいのかわからない(笑)
層で別れた甘みの変化…
連食2軒終えたあととはいえ…
フィニッシュの達成感は…
たった一言…
もう何も考えられない(笑)
昨日は…秋晴れの気持ちのいい…
バイク日和でございました…

ちろる さんのコメント...

こんばんは!
先日はお世話になりました。
んで、さっそく行かれたんですね!
さすが行動力が早いです~(≧▽≦)
菓恋さんのもりもりパフェ、そびえ立っていますね~
次のパフェもどんなのが出てくるのか楽しみです!(^^)!

匿名 さんのコメント...

早いですね~

登美ちゃん さんのコメント...

ちろるちゃん!おはようございます!
タイミングよく…お休みがとれまして…
天気はいいし…バイクに乗りたいし…
志賀高原方面経由で行って来ました!
お隣のピザ屋さんも今度顔出したいと思います!

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!おはようございます!
わたくし…早いんです…いえタイミングです…

菓恋♪ さんのコメント...

おはようございます

先日はありがとうございました!
そして~有言実行☆早速にご来店下さりありがとうございました(#^.^#)
アップも・・・素早いですね感謝です♪
連食の後でもりもリパフェお腹は大丈夫でしたでしょうか?
バイクには寒い季節になりますが
またのご来店を心よりお待ちしております
ご縁をいただきありがとうございました(^_-)-☆

登美ちゃん さんのコメント...

菓恋♪さん!こんにちは!
先日はお世話になりました!
新作パフェは構想~つつがなく…
完成いたしましたかな?
またお会いできることを楽しみにしております!
手作りの温かいおもてなし…
ありがとうございました!