2018年12月30日日曜日

排骨麺! 軽井沢町 中国料理 龍宮 ②

中軽井沢へ向う道路と…
バイパスに向かうジャンクション(笑)
まぁ入りづらい…
 R18号線沿いの…「龍宮」へ…

前回はチャーハン食べたんですよ…
その時ついてきたスープが美味で…
こりゃラーメンもイケるでしょうと推測…

麺類から…
「排骨麺(800円)」注文しました!

他のお客さまを覗けば…
焼そばなんかも人気です…

「排骨麺(800円)」
煮干スープで醤油がキリリ…
間違いなしでございますな…

さっぱりのベースに…
パーコ―で蓋をするようにコク増し…
表面はオブラートのような薄さのラードで覆われ…

結局のところ…
キャリアがものを言う…
そのバランスなのよ…

さて「龍宮」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
肩の力が抜けた…
ベテランが繰り出す…
真っ当な仕事っぷりが…
地元のオールドファンに愛される…
外観からは想像できない…
素敵なお店です!
ゆくべし!間違いなし!

軽井沢町長倉借宿4729−29
0267-45-3013
11:30~14:30
木曜定休

おまけ
博多華丸・大吉はんの九州の番組で仕入れた話…
どこで作ってるかググれば御代田のキョウショクって会社が製造元…
直接…事務所に伺えば…快く販売していただけました…
ご飯のお供に…俺のにんにくしじみ…おススメでございます!

2 件のコメント:

きじま さんのコメント...

登美ちゃん、
キョウショク、知り合いが勤めてますよ(笑)
登美ちゃんも知ってよ。
社長さんも、同い年の高校も同じ所出てる人だよ(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

きじまの親分さん!こんにちは!
えっ?!そーなの?
知らなかったな~
また詳細教えてください!