2018年12月6日木曜日

珠玉のチャーハン! 上越市 やまだラーメン 土橋店 ②

「美國」のあとは…飯(笑)
Jerryさんおススメの…
「やまだラーメン」へ…

おススメは「パーコ―メン」ですが…

しばしブレイク的に…
Jerryさん…もひとつのおススメ…
「チャーハン(800円)」注文しました!
注文を受けてから…
食材を皿にササッと用意をし…
中華鍋を見つめるご主人…
油のまわりなのか…火の加減なのか?
静かに対峙する…その準備がすべてよ…
準備が万端なら…仕事は早い…
無駄な動きなく…マシーンに優る…
職人の段取りの良さに感心しきりよ…

「チャーハン(800円)」

先ずは米な…
硬めで…立つ…その存在感…
してシットリとは…
油の回し加減が絶妙でして…
それぞれの具材の大きさ…
まとまりよく…ヒデキ感激~!
これは…おススメ!
さて「やまだ」
兄弟ご夫婦で仲良く営業中~♪
厨房を見てとれる…
ロングカウンターが実に楽しい…
難しいことを…
当り前のようにこなす…
職人の…
その静かな仕事っぷり…
ゆくべし!間違いなし!
上越市土橋1595
025-523-6909
11:00~15:00/17:00~20:00
火曜定休

2 件のコメント:

JERRY さんのコメント...

登美ちゃんさん、こんにちは。

やまだラーメンのチャーハン、堪らないほど美味しいでしょう。
長~いカウンターで、ご主人の手さばきを眺めてるのも、
また愉しいのです。
前回長男君が、傍で見させてください。と声かけたら、
すごく優しい笑顔を見せてくれました。
見てたら、また行きたくなって来ました。

登美ちゃん さんのコメント...

JERRYさん!こんにちは!
おっしゃる通り!
やまだの「チャーハン」
稀にみる美味さでございましたぞ!
教えてくれてありがとうございます!
お店の皆さん…直向きで…
職人気質でいいよな~♪

あれ?ご子息なの?どっちの?(笑)
これで…やまだも…安泰でございますな~と!