2018年12月4日火曜日

無尽GO! 上田市 掛山 100

無尽も…所用で…
休みがちでございましたが…
一歩一歩で10年かけて…
掲載100回達成!
 いつもお世話になっております…
僕らの「掛山」でございます…

 牛すじ・大根含ませ煮
七味をはらりと…
甘じょっぱい…
濃い目の味がグーです!

 タコ薄造り
身の部位のやわらかさと吸盤のコリコリが楽しみ…
ここ最近はタコちゃん高騰いたしまして…
なにか庶民の味方であったお姿がお懐かしくもあり…

 ポテトホイル包み焼きタラコクリーム
バター仕立ての「タラコクリーム」
ホクホクのジャガイモさんにコク増しでして…

鶏唐ポン酢・上田みどり大根添え
塩田方面の…ブランド…上田みどり大根…
本来の甘みが…お肉をよりサッパリと…いただけます…
我が家の食卓にも…
毎朝必至の大根卸し…
おっさん…専ら…
バケットの端のように…
先っぽの辛いところが好きなのよ…

 牛ローススタミナ焼

パスタ
トマトソースにバジルの穂のかな香り…
さて「掛山」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
移転をする前から…
振り返れば30年近く…
お世話になりっぱなしの…
長いお付き合い…
これからも変わらずに…
よろしくお願いいたします!
上田市中央2-5-14
0268(23)9133
11:30~13:30(ランチ)/17:30~22:00
日曜・祝日定休

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めて掛山に宴会予約をした時に「登美ちゃんの宴会のプランで」とお願いしたとことろ「あれは特別で(無尽バージョン?)」と丁重にお断りされまして、通常プランに。それから何度通ったことでしょう。前回記事の美華も昼に宴会にとどれほど行ったか。(何度目からは肉巻きを必ず入れてもらうようにしました。無論登美ちゃんのご推薦があったからです)職場が変わって上田在住にも関わらずほとんと食べに行けない!「登美ちゃんのブログで、行った気にー」

神津 さんのコメント...

匿名ではありません。神津です。

登美ちゃん さんのコメント...

神津さん!こんばんは!
いつもありがとうございます!

美華の肉巻きか…
ファンが多いのです…
あと…わたくしも未食ですが…
肉まんが隠れメニューらしく…
気が向かなければ作らないレア…

今度…宴会で狙ってみます(笑)

ヨン さんのコメント...

に、肉まん!メモメモ_φ(・_・

登美ちゃん さんのコメント...

ヨンさま!こんにちは!
「肉まん」俺も食べたことはないが…
旨いらしいぞ!
今度…宴会の予定あったら頼んでみます!
カミングスーン!