2019年1月20日日曜日

インフルエンザ対策! 上田市 ちくりん ㉔

みなさま…お元気でお過ごしでございますか?
巷ではインフルエンザが…
猛威を振るっているというお話でございますが…
あたしは予防接種というものは一度もしたことがないし…
冬場は寒暖差アレルギーらしき老化現象で(笑)
外に出ると鼻水が出るくらいですか…
ここ何年も風邪というものをひいたことがございません…
まっ…ただ格言通りに…申し上げれば…
「馬鹿は風邪をひかねぇ」…それだな~!
今年初めての「ちくりん」へ…

ただねぇ…対策は行っているのですよ!

「スタミナラーメン₍850円₎」
玉ねぎ・ニラ&ニンニク…
コク出しの豚肉がまたいい…
スープは甘みがあって穂のかに辛い…

麺は細麺…

国産のニンニクが…
どっさりと入っている…
ほくほくの食感…

学生の頃…
銀座で食した「ヤマモト」のベトナム麺なみの分量…
あちらは煮込んだ丸ごとの粒がどっさりでございましたねぇ…
帰りの電車でのニンニク臭が気になって…気になって…

当社比で(笑)申し訳ございませんが…
この一杯をいただきますれば…
一年分のアリシンを接種した計算になるわねぇ…

ただ難点がございまして(笑)

のちのち…
肉骨茶(バクテー)の食後のように…
強烈な天然ガス(おなら)を発するのです(笑)
その匂うこと…匂うことって…
いやいや…笑ってる場合じゃなくて…
食べ物ブログで何を語っているのか…
大変失礼いたしました!

ランチ

レギュラー

さて「ちくりん」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
元気になりたきゃ…
スタミナラーメンおススメ!
これで一年風邪ひかぬ~!
ゆくべし!間違いなし!

上田市塩川石井2910-1
0268(35)0024
11:00~14:30/17:00~23:00
※木曜は17:00~23:00
不定休

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新店!行くべし!間違いナシ!

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-48P75jrn8ak/?utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spt_s_n_p_ttl&lsbe=1

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
ちょい(笑)近くなったね「フタツメ」安中店…
飛ぶ鳥を落とす勢いでございますな~♪
50のオッサンならば…
一食抜いて…ゆくべし!でございますな~♪
情報ありがとうございます!!!