2019年5月17日金曜日

吉野家 ライザップ牛サラダ540円也

久しぶりに「吉野家」に来ました…
吉野家といえば…
幼少の頃…東京12chで夕方(マンガのくに)見たCMが印象に残ってます…
「牛丼一筋~80年~♪」
「明日はホームランだ!」
今となっては創業120年です…か…
40年前は…まっ…我が家の話でございますが…
牛肉など食卓に上がらない頃でございました…
すき焼きだって豚肉でございます…ええ

ああ牛丼…
今では考えられない憧れの食べ物であったのです!
初めて食したのは小学校低学年の頃…
父に連れられて箱崎にて…うまかったよなぁ(笑)
上京して(横浜ですが)学生の頃はよく食べてました…
そのころの印象は男の食い物(笑)
早い…安い…うまいですな…
紅ショウガをやや多めに生卵…
辛くない七味唐辛子…
ツユだくなんて無粋なオーダーもやったわやった…
その後…低価格競争の時代があり…
すき家などの新参者に負け…
松屋は無添加の健康志向路線だ…
でもやっぱし…吉野家の牛丼が一番好きなのであります!

テイクアウトで…
「ライザップ牛サラダ₍540円₎」
並盛より糖質80%カットですと!
高たんぱく質に…低糖質…
鶏肉やら…豆やら入っておりますが…
味濃い目でおかずでしかない…
トータル…罪悪感あるんだよな(笑)
あくまでも個人的見解です…あしからず…

2 件のコメント:

SEZAI さんのコメント...

登美ちゃん おはようございます。私も牛丼と言えば学生の頃、住んでいたアパートの近くにあった 東京高円寺北口の"松屋"へ ほぼ連日行っておりました。味噌汁が無料でついてくるので助かりましたね^^ 紅ショウガは、決まって丼からあふれんばかりに・・・・・;;

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
松屋か…オシャレ~(笑)
選択肢が多くて定食あたりも…
みそ汁は一番うまかった!
やっぱり…紅ショウガ…敷き詰めますか…
わかるわかる…