2019年5月29日水曜日

上越市名立 食堂徳市

天気の良い日にまた来ちゃった(笑)
春なのに…
夏みたいな…
とある日だったわな…

以前大明神だれと来た…
名立の道の駅よりも…
も少し行ったところに…
トラックドライバー御用達の「徳市」ございます…

店内入ればトラックの運ちゃんは一人だけだし…
俺より後から来てとっとと食べて忙しく出て行ったな…
関西からお越しの老夫婦は…
お刺し身定食なんて仲よく食べている…
あとサラリーマン2人組…
上司のような人は食べ終わるというのに…
お兄ちゃんメンチカツなんか頼んだりして…
出来上がりに時間がかかるという…
なんでこの店でメンチチョイスなのか?
どこにもノープランな…
ついていない人はいらっしゃいますなぁ…
かと言って…急いで食べるわけでもなく…
マイペースにゆっくり食べてるところが憎らしい…
こういうの何ハラっていうんだろうか?
笑っちゃうくらいに…太々しいですのぉ…

営業は…早朝8:00から24:00まで…

メニューがアナログチックに掲示されておりますがな…

メギスあたりがハイシーズンか?
陳列された冷蔵ケースの…
カレイの煮付けと目が合っちゃった…

同価格なら違うのにすればよかったねぇ…

俺が頼んだのは…これだ…

「あら汁₍430円₎」
シンプルに五臓六腑にしみいるわい…

ブリだか…イサキだか…わかりまセブン(笑)
スズキはんに聞いてみなはれ…
ったく…んなもんだよな!
ブツは大きめ!大らかでよ~し!

「カレイの煮つけ」
たぶん…430円辺りだと…
煮込んだタレが甘くてdeepに…
暖かいごはんにかけたら抜群…
えんがわ的…小骨が邪魔くさい(笑)
ただ…あそこが一番ウマいんだわな…

上越市名立区名立大町1566−1
025-537-2766
8:00~24:00※日曜21:00まで
月曜定休

4 件のコメント:

k森 さんのコメント...

これは好みのアジフライがあると確信しました
行ってきます 飲みすぎてしまうだろうな
元気そうでひと安心。

登美ちゃん さんのコメント...

K森さん!こんばんは!
此方のお店…
アジフライ美味らしい…
ネクスト…必ずや…

すぴっつ さんのコメント...

こんばんは。
アジフライ、ぜひ!
で、塩辛もなかなか・・・ヤバイ、行きたくなってきちゃった。(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんにちは!
やはり「アジフライ」なのですね…
肉厚の…ほくほく…
醤油でいただくのが俺は好きですね…
晴れた日に…また行きますかな…