2019年5月2日木曜日

友と… 上田市 魚料理 和食 うちやま ④

親愛なる悪友…裕ちゃんが…
マスターと共に…退院祝いをしてくれるという…
裕ちゃんには…
入院中は新刊を何十冊と差し入れいただいたり…
マスターには経験たるアドバイスや…
お見舞いいただいたりして…
気弱な頃にお助けいただきました…
心の許せる…
小学校の頃からの同級生でございます…
以前もお話した通りに…
小6の誕生日会にビールを出した御仁です(笑)はい…
 R18号線沿いの…勝手知ったる…
近くの「うちやま」で…

 昭和9年生まれの親父さまが…
昔気質の職人よろしく…
それは静かに腕を振るう…

 ホタルイカ

 刺身盛り合わせ
こちらのオサカナは間違いなし!でございます…

 鰆の西京焼

 隠れた逸品!
母ちゃんのポテトサラダ
愛情たっぷりにホッとする味…
実は「うちやま」さんの娘さんが同じ歳でして…ね
一中でのご学友と言うことで…
何かと仲良くさせていただいております…
お父さんとお母さんは…
うちの親と同じで…
遊ぶことも知らない…
真面目な生きざま…
お二人に於かれましては…
いつまでもお元気でお過ごしくださいませ!

その後…やきとり和にて…
酔うほどにぐだぐだの友よ…
俺はこのごろ21:00には寝ているんで眠いんだよ…
明日もお仕事だし早々に解散したいのだが…
嬉しくなっちゃってお構いなっしんぐ!
幼少の頃に戻って無邪気な…こ~の田舎侍めが!
割勘にしようって言っても受け取らないし…
トイレ行ってるあいだに…
密かにジャンバーのポケットに忍ばせておいたからな…
裕ちゃん…ちゃんとお家に辿り着くのかが心配だ…
このあと…二人はよせばいいのに次のお店へ…
俺はドロン(笑)病み上がりだっつーの!
マスターよ!付き合ってくれてありがとね!
遅ればせながら…52歳!おめでとう!
老体にムチ打って頑張ってるな…うんうん…
お互い…身体大事にしような!
と言うことで…
どうせ次の日…何も覚えてねぇし…
ま・た・ね!

上田市大屋266-3
0268(35)3124
17:00~22:00
日曜定休

4 件のコメント:

SEZAI さんのコメント...

病院の消灯時間は21:00でしょうから それには馴らされますよね^^; 健全になりつつある"登美ちゃん"に拍手ーーーー!!

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
食後の運動が習慣になってまして…
へとへとで寝るが正解(笑)
スポーツクラブに通おうかしら…

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんこんばんは♪
お母さんのけんちん汁(要電話予約)もオススメですよ♪

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!おはようございます!
「けんちん汁」ですか…
美味しそうですねぇ…
今度お母さんに聞いてみましょ!