2019年10月29日火曜日

さらしならーめん 千曲市 信州小麦ラーメン 亀屋 ㉜

長野市での用事の帰りすがら…
親父さまにお会いしたくて…
上山田の「かめや」へ…

早期復興お祈り申し上げます!
大丈夫でしたか?とお聞きすれば…
静かにうなずき…一時避難したことを話してくれた…
千曲川沿いの風景の変わりようを見ると…
その爪あとに…
気がめいってしまうんだよな…

らーめん食べて…
元気出すべし!

その他のラインナップ!


一押し
「さらしならーめん(850円)」
トリがらスープに魚介の旨み…
更科の里を描くように具材が敷き詰められまして…

地産地消にこだわり…
県産小麦100%高加水熟成麺…
しなやかに…やさしく…
存分に味わっていただきたし…

親父さまの…もてなしとは?
ぽかぽかとあたたかい…

此方こそ…
ありがとうございます!

千曲市上山田温泉3-7-4
026(275)1631
11:30~16:00
火曜・第3水曜定休

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんお疲れー!! 上田も未だに崩れ落ちたままの電車の鉄橋が・・・・・爪痕を引きずっておりますね。それにしても 整然と並べられた"具"には、ご主人のお気持ちが現れていますね。いずれお伺い致します。

イケポン さんのコメント...

こちらのお店も登美ちゃんのブログを拝見して、
「いつか行ってみたい!」と思っていて、今年初めて訪問しましたよ。夢つけ麺大盛、なるほど麺が美味しかった! そして他のメニューもトライしてみようと思っていた矢先...
来年必ずやリベンジします!

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
別所線の鉄橋は痛々しいですの…
ニュースでもやってたけど時間かかるみたいね…
さて「かめや」
心のこもった温かいお店です!
いってらっしゃい!

登美ちゃん さんのコメント...

イケポンさん!こんにちは!
一歩また一歩…
再訪お待ちしております!

すぴっつ さんのコメント...

こんばんは。
週末に出かけて、味噌をいただいてきました。
相変わらずの優しくて美味しい一杯、美味かったなぁ。
次は、さらしな、いただこうかな♪
そうそう、おやっさんと登美ちゃんの話題も・・・優しいおやじさんです。

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんにちは!
ホッと味噌…優しい一杯でございましたかな?
俺も…いただきに行かなければな…