2019年10月11日金曜日

翔んで秩父! 珍達そば横瀬店

休日に秩父に行ってきました…
目的はパワースポット巡り…
三峯神社に行く前に…
もうひとつのお楽しみ…

おっさん…下調べに余念なし…
ただいつもどおり…いい加減なのよん(笑)
まっ…なにはともあれ「珍達」へ…

カウンターも…テーブルも満席…だ
物腰やわらかい…お店のお母さん…
小上がりでもいいって…そのタイミング…
申し訳ございません…
「珍達そば(700円)」注文しました!

「珍達そば(700円)」
何か調べたのはざく切りネギたっぷりの絵だったけど…
あとでわかったことなんだが…ね
珍達って秩父に2軒あるんだって…
行きたかったのは御花畑駅近くのお店…
まっ横瀬店が…珍達のルーツらしいのだが…

ごま油で炒めたネギと豚肉…
常連らしきお母さまの見よう見まねで…
卓上のラー油で味をととのえて…と
素朴に…歴史とともに歩んだ…秩父の文化…
これは…これで…いいんだな

細麺ストレート…
やわらかくて…やさしい…ほのぼの~♪

さて三峰山に行きますかな…
もうひとつの珍達にはまたいつか…

埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬5271
0494-24-7746
11:00~13:50
月曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんこんばんは
珍達そば存じております。先日ツーリングで
偶然たどり着いたのは御花畑駅の方でした。
御花畑駅の方がネギが多いかな)^o^(
三峰神社の白いお守りいつかゲットできればいいですよね。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
本命はお花畑(笑)いいな~♪
白い御守りは1日でしたっけ?
早朝から並ぶらしいですよね?
三峯さんも気持ちのいい場所でございました!

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんは無事でしたか?

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
おかげさまで…
無事でございます!
近くでは橋が崩落したり…
河川氾濫したり…
怖いですねぇ…