2019年10月14日月曜日

名物!豚みそ丼! 秩父市 野さか

三峰神社に向かう…
彩甲斐街道…R140号を上っておりましたら…
市街地で混んでるお店が2か所ほどございましてな…
んじゃ三峰詣での帰りに立寄ろうと算段いたしまして…
閉店間際のぎりぎりセーフ…
秩父名物「豚みそ丼」とな!

時間ズラして正解!
R140号線沿いの「野さか」へ…
あとから3組来られて閉店よ…

豚みそ丼…そのバラエティは…
ロース&バラ…ロース…バラのみの3種類で…

わたくし欲張りに(笑)一番人気のロース&バラ…
「豚みそ丼並盛(1,000円)」

ロース&バラ…
折り重なるようにおおいつくされ…
男心をくすぐる…いい表情だな…
豚は炭火で香ばしく燻されて…
甘めのタレが食欲をそそる…
豚肉やわらかく…脂がグーなのさ…

因みにもう一軒は近くの…
ソースカツ丼(安田屋)のお店でした!
ああ秩父にまた行きたい!
はやくバイク直さなきゃ(笑)ね…

秩父市野坂町1-13
0494-22-0322
11:00~15:00
不定休

6 件のコメント:

イケポン さんのコメント...

「市街地で混んでるお店・・・」とは素晴らしい嗅覚をお持ちですね! 案の定美味しそうじゃないですか?

それになんて魅力的な「距離」
(自宅から往復300キロ超位)
ボッチライダーのボクにとって距離は行く先を決める大きなポイント!

バイクに乗れるようになったら、
是非行ってみたいですねぇ~。

さて登美ちゃんは右脳の脳梗塞だったんですね?ボクは左の脳溢血。右と左だと回復って違うんでしょうかね? バイクには半年もすりゃ乗れるんでしょうか?
等といろいろ不安になるんです。
まぁそれぞれ病気の大小とか場所違うでしょうが・・・

とにかく、ここ(のブログ)へ来て、「行きたい!」って思って、それを糧に病気を克服して行こう!って思います。
これからも美味しい情報、宜しくお願いします。

美和 さんのコメント...

登美ちゃんさん、ご無事ですか?
ブログ更新されているので、ご無事なのかなとも思いますが
千曲川の氾濫、被害は無いでしょうか?
お見舞い申し上げます

登美ちゃん さんのコメント...

イケポンさん!こんにちは!
ちょうど目的地に向かっているのが昼時だったもので…
混んでるお店…2~3軒リストアップしちゃいました(笑)
秩父市…いい距離じゃないすか?!
魅力的なところ…
まだまだございます…
早く良くなりますように…

麻痺に関してはよくわかりませんが…
わたしは点滴とリハビリで…
徐々によくなっていきました…
少しずつ…
一歩…また一歩です!

登美ちゃん さんのコメント...

美和さん!ありがとう!
近くでは橋が崩落したり…
河川の氾濫もございましたが…
何事もなく無事に生きております!
ただ連休の撮影(仕事)がキャンセルになり…
まっ…仕方がないことですね!

V-MAX君 さんのコメント...

登美ちゃんこんばんは)^o^(
先日の珍達そばからの連食で野さか豚丼でしたか!
野さか存じております。最近、人で不足により日曜日が定休日になってしまい日曜のツーリングは野さかNGです。野さか先のかつ丼安田屋!私も興味ありありです。レポートお願いします。

登美ちゃん さんのコメント...

V-MAX君!こんにちは!
三峯を…間に入れて食べ歩き(笑)
秩父楽しいですね!
安田屋…いつかまた…