2019年11月10日日曜日

印度風イエローカリー! 松本市 メーヤウ 信大前店 ②

10年以上前に伺ったことがございます…
R143号線からちょい入ったところにございます…
また少し離れたところに駐車場も完備…
メーヤウ数あれど…
雰囲気が一番好きな…信大前の「メーヤウ」へ…

レギュラーラインナップ!

こちらはセットメニュー

ミニサラダとホットが付いたランチセットから…

「インド風イエローカリー₍800円₎」

ライスは基本、玄米が提供されます!

ホットなカリーに…
キンキンに冷えたサラダは…
一服の清涼剤…ドレッシングもまたグー!

辛さ★★★★★(笑)タマゴもclassicにhard-boiledさ…

骨付き鶏もも肉ドーンだ!
コトコトと煮込まれてましての…柔らかん!
ほぐれるようにホロホロ仕上げ…
骨とって全体をグチャグチャにかき混ぜます…
ベリーホットなエスニックカリー!
男心をくすぐるその出で立ちじゃ!
おそるおそるパクッとな…
一発目からあなた…
ヤカンが瞬間沸騰したかのようにけたたましくピ~っと!
ああ松本の中心で灼熱地獄(笑)
汗びっしょりの痺れ薬膳修行から打開するべく…
唯一…卓上に…唐辛子入りの特製ナンプラーございますれば…
なにか起こるかも知れないとの…根拠なき一縷の望み…
スプーン一杯まわしかけまして…ほれ
その故郷…方角の違う辛味…むむむイケますよイケるんです!
発酵塩分が化学反応起こしまして第二の扉オープン!
ここはインドか?はたまたタイランドか?!
のちコップンカ~♪とキタキタキタ~!

砂糖を入れざる負えない(笑)お静かにクールダウン!

Yellowは食べた…
Blackも食べた…
ただ…
メーヤウって…
やっぱタイ風カリーかなって(笑)
そこを食べなきゃ…
はじまらないかなって…
薬膳…奥が深いですなぁ…
ということで…
近々また伺います…
次なるはRed!
ゆくべし!間違なし!

松本市桐2-1-25
0263-35-6962
11:30~21:00
不定休

2 件のコメント:

にゃんこ さんのコメント...

こんにちは!
私はメーヤウといえば桐店の食べ放題しか行ったことないのですが、結構辛めですよね(^^)
先日は松本の鶏白湯ラーメンがったぼうずからのメーヤウで、はち切れんばかりのお腹にしてきました☆
これから食欲の秋、ますます食べまくります。
例の焼き鳥屋さんの
お誘いもお待ちしております♪

登美ちゃん さんのコメント...

にゃんこちゃん!こんにちは!
ラーメン行ってからカレー…
まっ…人の事言えませんが(笑)
桐店お食べ放題っていうのがミソですな~
俺もすっかり娑婆に馴染んで…
次の血液検査が怖い…