2019年11月9日土曜日

松本市 鴨麺 あら井

晴れた休日に松本へ…久しぶり…
松本に来たら四柱神社に顔を出さなきゃ…
少額のお賽銭の割に…欲深く…頼むのよねぇ(笑)

楽しみにしていたのは近くの…
スピッツさんのブログでお見かけした「あら井」へ…

鴨汁のつけ麺がいただけるお店…
L字のカウンターは7席くらいか…

「鴨汁つけ麺(小盛+味玉)800円」

鴨ロースト美味!つけ汁にも鴨オイルで上品…
燻されるようにスモーキー…オトナですよ!
太麺で…あっさり鴨汁ゆえ…碗持って豪快にすすりませう!
卓上に山椒 or 七味ございますので…お好みで
して…根曲がりたけの朴とつな存在感よ…
それぞれに意味があるのだね…
〆のスープ割りも一服の清涼剤…
嬢や&坊やは…
是非おやりなさい!

さて「あら井」
若き店主の繰り出す…
和のアプローチ…
直向きに一直線!
ゆくべし!

松本市中央2-10-9
11:30~14:00
火曜定休

2 件のコメント:

すぴっつ さんのコメント...

こんばんは。
鴨麺、行かれましたか。
大人のつけ麺ですよね。
次はラーメンも食べてみたいと思いながらも、昼のみ営業のハードル高く・・・
夜営業、やってくれないかなぁ。

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんにちは!
ソソられて行ってきました!
らーめん…これからの季節…
堪りませんな!