2019年11月26日火曜日

横浜市 壱角家 関内店

11月中旬に…翔んで横浜!

というのも…
全国女性消防操法大会の応援にやってきました!

せっかくなんで…
お昼に用意していただいた…
﨑陽軒のシュウマイ弁当はお土産にいたしまして(笑)
会場の赤レンガ倉庫から一番近い「壱角家」へ…
紐とけば高崎で一度お手合わせございますが?何か?
忙しい時にはチェーン店に限ります(笑)

家系から…豚骨らーめん…油そばと欲張りなラインナップ!

横浜家系ラーメンから…

「ラーメン醤油(740円)」
シンプルに…家系の面影…

さてカスタマイズするべか…
おろし生姜は必至ですが…

壱角家のきざみ生姜は漬け物のようなニュアンス…
これがとても合うのです!
そこに刻み玉ネギ&ごま…
あとお酢を2周~♪ほれ!ととのったど!

外国人を意識しているのか…
特製中太麺は短め…

ライスは無料~家系の必須アイテム…
ワサビふりかけはお約束…鮭もあるよ!
此方にも漬け物チックな「きざみ生姜」がいい

家系最高~♪なんつって!
明るく元気なお店!
以上経過報告でございました!

横浜市中区本町2-19 弁護士ビル 1F
045-212-5692
10:00~23:00
無休

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんさん、ご無沙汰しております。

家系ですね。
家系総本山の吉村家ののれん分けが上越市にあります。
上越家、先日訪店いたしました昼時はかなり賑わっていますよ。
http://ieke1.com/source/jyoetsuya/index.html

道路沿いには頚城大勝軒、
こちらも以前に訪店いたしました昼時はかなり賑わっていますよ。
店内のテレビは懐かしいプロレス流れております。

いつも楽しく拝見しております。お体お大事にしてください。
-k-

登美ちゃん さんのコメント...

kさん!こんにちは!

家系総本山吉村家のれん分け…
上越家…左様でございますか…
今シーズン行けるかなぁ?(笑)
雪の降らぬうちに…
いつもありがとうございます!