2019年11月3日日曜日

濃厚つけ麺! 上山田温泉 麺処 浮き雲

先日、「亀屋」のマスターから情報いただきましてね…
やっとこFRIDAYナイトに…
場所は名店「大黒」お隣り…
10月12日にNEWOPEN(笑)~待望の「浮き雲」へ…
ようやく伺うことが出来ましたぞと!

レギュラーラインナップ!
濃厚部門は…つけ麺&煮干しそば…
今日この頃は…
あっさり部門も捨てがたい…

好みでカスタマイズもお楽しみ…

ただやはり…一押しの「つけ麺」をいただきたい…
今宵は…寒くなって参りまして…な
麺をゆでてから冷水で〆て…再度温めるという…
丁寧なお仕事が光る「あつもり」仕様じゃ…
太っとい麺かと思いき艶やかにオトナですよ…

「濃厚つけ麺(850円)」

見るからに濃厚たる罪悪感丸出し(笑)
しれっと臭みなく抽出された豚骨濃厚汁に魚粉…
ぶ厚くカットされたゴロチャーシュー&太メンマの潔さ!
ゴロちゃん旨味十分で「豚ごはん」なんてのもたぶんおススメじゃ!
濃厚つけ麺なるもの…久しぶりに食しましたが…
円やかにしみいるようでございまして…
温泉街の中心で静かにささやくのよ(笑)
うまー!

卓上には一味・ブラックペッパー&お酢…
一味を麺の上にはらり…
碗を持って豪快に啜る…
楽しい時間はあっという間に…と
最後は魚介増しのスープ割りも楽しんでいただきたし…
ここでお酢一周~また乙なものでしてな…
余韻を楽しむかのように…
その胸に落ちる…起承転結よ!

さて「浮き雲」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
濃厚~久々にいただきましたが…
豪速球の~直球ど真ん中!
そのバランスが秀逸じゃ!
やっぱセンス…
それに尽きるわ…な
臨時で昼営業のみが多いゆえ…
詳細はtwitterで確認!
ゆくべし!間違いなし!

千曲市上山田温泉2-24-2
11:00~15:00/18:00~21:00
※火曜・水曜・木曜は昼営業のみ
日曜・祝日定休
日々詳細はtwitterで!

2 件のコメント:

スピッツ さんのコメント...

こんにちは。
つけ麺、濃厚スープですね、前回は辛いのをいただいたので、今度は普通のやつで、じっくりと味わってみたいです。
伏せメニューだった煮干しも解禁になりましたね、また、行かなくっちゃ!

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんにちは!
いやはや…どストライク(笑)
チャーシュー&メンマも抜群にウマい!
浮き雲はん…恐れ入りました…

濃厚煮干しか…
俺も行かなくっちゃ(笑)