2021年7月16日金曜日

ここだけの味! 千曲市 信州小麦ラーメン 亀屋 ㉟

夏になったら鳴きながら…
毎年帰ってくるツバクロのように…
暑くなったら…
食べたくなっちゃうんだよなぁ…
上山田温泉の「かめや」へ…
親父さまの手作りラーメンが楽しめるお店です…

567対策の一環として…
券売機を2月に導入したって…
俺は随分とご無沙汰なんだなぁ…

国産小麦 夢世紀を使用した…

「夢つけ麺・大盛り₍1,050円₎」
地産地消にこだわり…
地元の旬な野菜で彩るのもまた楽しみでねぇ…
この日は良いのがあったとモロヘイヤを合わせる…
汁に軽やかなトロミがまた麺へのからみをアシスト…

茹でる前に400㌘ある…
山盛りの自家製麺…
運ばれて来ればその量に圧倒するのだが…
食べ進めればペロリと食べてしまう…
まさに亀屋マジック(笑)
アツアツのお椀をもって豪快にすすればいいさ!

で…頑張った人も…
頑張らなかった人も…
スープ割りで〆る…
此れがまた親父さま整えてくれまして…
出汁香る大魔神佐々木級の〆の良さ(笑)
やってみなはれ!

食後にはマスク越しに…
親父さまとの意見交換…
この時間が何よりも大事…
決して偉ぶらず…
優しい眼で…
いい話を聞かせてくれます…
いつまでも奥方さまと仲良く…

026(275)1631
11:30~16:00
火曜・第3水曜定休

4 件のコメント:

スピッツ さんのコメント...

おはようございます。
夢つけ麺、暑くてお疲れ気味の日は、ちょうど良い一杯ですよね。
さいきん、冷やし中華も良くって、夏はこの2択のローテーションで乗り切りたいかと思ってます。
おやっさんが、元気で楽しんでいらっしゃる姿も良いですよね♪

マツイ さんのコメント...

私もトラ練の後、時たま訪れるお店ですに。
専ら 更科! 一途なもんで(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんにちは!
亀屋の集大成というべき「夢つけ麺」
その時々の彩りが楽しい…
冷やし中華ですか?!
久方…食べてないなぁ…
今度はこれだ!

登美ちゃん さんのコメント...

マツイさん!こんにちは!
「さらしな」一途ですか…
あれも確かに集大成(笑)
さすがです!